teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/1041 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第46回ジャズ鑑賞会 菊池三郎追悼ライヴ

 投稿者:珈琲パウエル 店主  投稿日:2018年 5月25日(金)18時01分40秒 KD111239061018.au-net.ne.jp
  通報
  第46回ジャズ鑑賞会 菊池三郎追悼ライヴ

今日は久喜市中央公民館で菊池三郎さんの追悼ライヴを開催した。
菊地さんは店をはじめてから知り合った、大切な先輩で友人だった。
いつも店で珈琲を飲みながら、さまざまなことを語り合ったことが思い出される。
優しい目をしている方だった。
珈琲職人の端くれの私を気に入ってくれていたのかもしれない。

3月から追悼ライヴの準備を始めた。
準備を進める内に、追悼ライヴをやることの難しさを感じるようになった。

そして今日の本番を迎えた。
最初に菊池さんについて話をした。
「今日は菊池三郎さんの追悼のためのライヴです。
菊地さんは、誰にでも優しく、そして公平に接することができる素晴らしい方でした。
鑑賞会を10年以上続けることができたのは菊地さんの支えがあったからで、その事をとても感謝しています。
もう彼の堅実なウォーキング・ベースを聴くことはできません。
とても残念ですが、菊地さんが大切に思っていた鑑賞会をこれからも続けることが自分の役割だと思っています。」
ライヴは130人以上の方が来られ盛況なものになった。
客席には菊池さんゆかりの方が何人も来られていた。
その事が、とても嬉しかった。

終演後、3月の東日本大震災復興支援コンサート2018と今日の追悼ライヴで会場に飾った菊池さんの写真を一番の友人のKさんに差し上げることにした。

珈琲パウエル 店主

http://happy.ap.teacup.com/coffee-powell/188.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1041 《前のページ | 次のページ》
/1041