teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スマホについて

 投稿者:篠﨑誠子  投稿日:2019年 5月21日(火)08時00分42秒
   中野さん、詳しい説明ありがとうございました。夫婦で会話しても私が基本用語を理解できない状態でしたが、説明でほぼ理解できました。こちらは大混雑状態でやっと予約を取り数時間の説明を受けてきました。結論は、この夏、茅野で契約しようとなりました。プロバイダー料金馬鹿になりませんよね。賢くなろうと思います。(篠﨑N80)  
 

スマホ

 投稿者:加留部則彦  投稿日:2019年 5月15日(水)08時23分29秒
  中野さん 私も現在のスマホ利用度を考えると少しもったいないなと感じております。今度お見えになった時いろいろと教えてください。  

スマホでインターネット

 投稿者:A-102中野  投稿日:2019年 5月14日(火)18時24分46秒
  篠崎様スマホは圏外でなければインターネットは使えます。スマホは電話、メール、インターネットの機能が備わっており、山に来ても使えることを確認して6年前に自宅のパソコンのプロバイダーを解約し、通信機器はスマホだけにしました。スマホとパソコンはケーブルを使ってデーターのやり取りができるのでメールや写真などのファイルの作成や整理にパソコンを使っています。スマホをWiFiとして使ってテザリングするとパソコンもインターネットが使えます。私はy'mobile格安スマホにしましたが大幅なコスト低減にもなりました。この投稿もスマホで行なっています。  

管理費値上げの会社回答

 投稿者:中村敏昭(連絡会会長)  投稿日:2019年 5月14日(火)09時46分43秒
  5月6日に事務局から報告しました水道工事と管理費値上げ問題のうち、蓼科観光の松島社長から提出された管理費値上げに関する回答書を会員専用欄(パスワード要)に掲載しました。公開が遅くなりましたことをお詫びいたします。この交渉に関しては今月下旬に世話人会協議を踏まえ、松島社長と再度交渉いたします。  

スマホでインターネットがわりできますか

 投稿者:篠﨑誠子  投稿日:2019年 5月13日(月)16時41分47秒
   先日来、がら系もそろそろエンドになるらしいとのことで、回ってきた業者さんに色々聞きもう少しで契約までいったのですが、夏場ひぐらしでスマホでインターネットが使用可能なのかが私たちにとっては重要なことなので、保留にしました。夏場インターネット設定に2万円をちょっと超える額が必要なので、スマホでつなげられる話を聞きました。永住の方でスマホでインターネット接続している方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

消費税10%法律が通過していないのにおかしいいなあと誰でも思いますよね。会社側は、交渉される前になぜ10%なのかの正当な根拠をきちんと添えればいいのですから。
この先も工事の必要性がでたということで、費用の上乗せや工期の変更等色々出てきそうです。

役員の皆様には感謝です。よろしくお願いいたします。
 

世話人会議事録

 投稿者:事務局  投稿日:2019年 5月 6日(月)07時56分26秒
  皆様 5月4日(土)午後1時から八ヶ岳自然文化園会議室にて今年度第1回の世話人会が開催されました。会長をはじめ9人の世話人に加え2名のオブザーバーの方の参加を頂きました。
昨年の宿題であった大規模水道工事の予算大幅超過問題、管理費値上げ問題についてようやく会社から回答が出ました。これらを中心に討議を重ねましたが結論に至らず、近日中に社長面談を開催し討議をすることになりました。詳しくはホームページ会員専用欄(パスワード要)に議事録を掲載しましたのでご覧ください。
 

立木の伐採

 投稿者:加留部則彦  投稿日:2019年 4月 2日(火)09時55分46秒
  3月の終わりに知り合いの業者さんにお願いして家の周りの木を9本伐採しました。家を建築した時は10センチ程度の太さでとても切る気にはならなかったのですが18年も経つと見事に育ちました。当時の管理人さんには家の周りの木は切った方が良いと言われたのですが。昨年の台風襲来の時から切らなくてはと思いようやく実施に至りました。今回は我が家の上の方と共同でクレーンを入れて切るつもりでしたが大型クレーンはかなりの重量のため舗装道路を壊す恐れありということで結局は人力による伐採となりました。管理人さんの話では過去にクレーン使用による道路損壊が数件あったそうで工事業者が補償したそうです。舗装道路に面している方は管理人さんや業者さんとと良く打ち合わせをされた方が良さそうです。  

蓼科観光からの返答

 投稿者:中村敏昭(連絡会会長)  投稿日:2019年 1月29日(火)15時32分3秒
  蓼科観光株式会社に対し、連絡会世話人では消費税10%を含んだ請求書の妥当性に疑問を呈する見直し要請書を1月15日に提出いたしましたが、蓼科観光株式会社からそれに対する返答が25日にありました。結論は10%の措置は税法上の指導によるものとのことで、こちらの要請には沿えない内容です。詳細は会員専用ページをご覧ください。世話人会としてこの3日間協議をしましたが、税法上の内容が絡むだけに問題解決は難しく、この後の交渉を断念することにいたしました。どうぞご容赦いただければと考えます。  

蓼科観光からの請求書に修正を要請

 投稿者:中村敏昭(連絡会会長)  投稿日:2019年 1月15日(火)18時27分25秒
  先週、会員の皆様に届きました定例の請求書に関し、消費税を10%として計算した2項目が含まれていました。連絡会は会社の主張に対して協議を重ね、この会社判断は適切ではないと考え、会社宛に修正の要望書を1月15日(火)に提出しました。2月1日までには回答をもらいます。まだお支払いを済ませてない方は、再度連絡会から結果報告が当ホームページに掲載されるまで、お支払いを待っていただきますようお願いいたします。 詳細はホームページの左側のINDEX3段目、会員専用ページをご覧ください。(パスワードが必要です)
 

箱根駅伝

 投稿者:平林幸枝  投稿日:2019年 1月 4日(金)13時11分43秒
  毎年1月2日~3日は箱根駅伝を楽しみに観ていらっしゃる方も多いのでは?私もその一人です。今年も見応えのあるレースでしたね!
ちなみに優勝した東海大学の両角速監督は茅野市出身で、佐久長聖高校の駅伝部も育て上げたそうです。両角という名前が気になって調べてみたら、新年早々嬉しくなりました。
ということで、今年も良い年になりますように。
 

レンタル掲示板
/95