teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:30/932 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

断水:再び

 投稿者:小田壽一  投稿日:2018年 4月 8日(日)21時42分27秒
  通報
  蓼科観光のホームページにある通り、7日土曜日は断水に困りました。お付き合いのある方のところへ行って水をポリタンクにもらい、お風呂の水を流さずにトイレ対応に使い、なんとか急場をしのいだ次第です。
原因は第一水槽から第二水槽へ送る行程の電気系統が故障したためでした。その中でのインバーターが壊れたようなんですが、さらに(ポンプを動かす?)モーターも壊れたようで、これらの取り替えが必要とのこと。今回は仮設のものを借りてきて当座をしのいだとのこと。ただこのシステムでは自動運転は不可能で、水槽が空っぽになることなく、また、オーバーフローしないよう操作が必要らしいです。このため土曜夜は管理人さんが徹夜で対応してくれ、代替機器の手配に工事業者も奔走してくれているようではあります。それでも新しい機器を入手するには1ヶ月近くはかかるみたいで、GWに間に合うかどうか・・・という状況です。
既設の水道管はかなりいい加減に敷設されてるみたいで、連絡会と会社の合意による10数年かかる工事に期待するようでは非常に不安です。一気に工事を進めてもらいたいところですが、蓼科観光が借金してでも・・・というのも無理のようです。
そんな中、明日9日、明後日10日は予定通りの工事による断水が予定されてます。この後には仮設機器から本チャンの機器への交換のためと、水槽の掃除のための断水が必要とのこと。第二水槽エリアでは断水だらけの4月になりそうです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:30/932 《前のページ | 次のページ》
/932