teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おめでとう!は、まだ、早いかな?

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 4月 8日(日)21時59分31秒
  いいですねえ!残り35本!!
それも、1359本のうちって凄いよね。
ここは、勢い!次も通過間違いなし。よっしゃ!
こちらも、苦しみながら、ようやく、エピローグまで来ました。
明日は完結の予定です。
菜の花座、旗揚げ当時のメンバーは、雄太朗さんさ美穂さん、
それと淳子さんくらいになってしまいました。アマチュア劇団の宿命ですね。
いや、座長のお前が悪いって声も聞こえてはきますが。
でも、なにはともあれ、続けることです。
頑固に、非情に、熱意を込めて、続けることですよ。
あなたのシナリオも同様です。
朗報、お待ちします。
 
 

ご無沙汰しております

 投稿者:T橋です  投稿日:2007年 4月 6日(金)23時52分29秒
  お久しぶりです。
報告です!

シナリオですが、2次審査、通過しました!

1359編のうち、今、35編に残っています。

おお~。

身を引き締め、一層シナリオ創作に励みます。

河原先生も、チンドン屋、主役が転勤と大変そうですが、
頑張って下さい。
ブログ、面白いですね。
毎回、昼休みに、こっそり読んでいます。
 

すごいすごい!!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 2月18日(日)09時32分3秒
  凄いじゃないですか!1/70ですよ。
2次、3次いけますよ。
どんどん書きましょう。
私の経験でも、書けば書くほど上手くなるものです。
次の作品のテーマはなんですか?
私はチンドン屋の話しをこの4月までに書きたいと思っています。
そのための資料を集めをしたら、
思ってもみなかったチンドン屋の実態が浮かび上がってきて、
ちょっと、困惑しています。
まあ、それも楽しいのですがね。
次の良い知らせお待ちしています。
ブログにも気軽に書き込みして下さい。
 

お久しぶりです

 投稿者:T橋です  投稿日:2007年 2月17日(土)23時16分41秒
  お久しぶりです。

昨年取材させて頂きましたシナリオが、とりあえず1次通過しました!
(応募総数1359編のうち、196編が1次通過です)

まだまだ2次、3次……と続きますが、
初めて雑誌に自分の名前が載ったので、
嬉しくてつい報告してしまいました。

しばしの喜びかもしれませんが、
これを原動力に、
今年も中身の濃いシナリオを描いて
応募していきたいと思います。

河原先生のブログも楽しみにしております!
 

脱稿おめでとうございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月11日(木)23時13分4秒
  よかったですね、T橋さん、書けて。
ともかく、書くことですよ。なーんて、先輩面してね。
採用になるといいですね。
私も、いつかプロの劇団が取り上げる脚本を書きたいと思っています。
来年は私も定年を迎えるので、いよいよ、勝負の年かな、なんて、気を引き締めています。
山形市文翔館(旧県庁舎)での公演も予定されています。脚本の質を高めるとともに、劇団員のレベルアップも図って行かなくてはならないと思っています。
故郷に戻ったときには、ぜひ、菜の花座お訪ね下さい。
もっとも、冬は冬眠中ですがね。次回は、4月から稽古開始。創作で行こうかな、なんて思っています。チンドン屋の話しです、書くとしたら。
 

ありがとうございました!

 投稿者:T橋  投稿日:2007年 1月11日(木)08時27分39秒
  明けましておめでとうございます。
河原先生、昨年突然お電話したT橋です。
ほんとご無沙汰しておりましのに、
図々しいお願いを聞いて下さりありがとうございました。
分校の先生と連絡も無事取れ、
お忙しいなかにもかかわらず、快く取材に応じて頂きました。
1時間くらいを予定していたのですが、
3時間もお話をして頂き、大変ありがたかったです。
資料も沢山頂きました。
河原先生、ご紹介頂き本当にありがとうございました。
原稿ですが、ギリギリですが完成し、無事投函致しました。
しかし全く自信がないので、河原先生に送ることは、
今回は見逃して下さい……(涙)。

ブログ、楽しみにしております。

演劇は途中でリタイアしてしまいましたが、
物を書く、ということはずっと続けていきたいと思っております。

今後もよろしくお願い致します。
 

ブログ開きました。

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月10日(水)21時12分56秒
  私のおしゃべりページとしてブログを開きました。
http://d-villa.blog.ocn.ne.jp/okitama/
【ステージおきたま】です。上のURLから入るか、OCNのブログサイト”ブログ人”を検索しそのトップページで【ステージおきたま】を検索してください。
演劇に関する思いつきや感じたことなど、気楽に書きつづってみたいと思っています。
ホームページでは難しい気楽な会話を願ってのことです。ぜひ、ご覧いただき、気軽にコメントしてください。演劇や地域文化についての喫茶室にでもなれば幸いです。
 

やっと、通しできました。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月11日(月)21時16分34秒
  高校演劇地区大会まで二週間!
プラザリハーサルまであと、二日!
ようやく通すことができました。
四日前に、夜の10時過ぎまでかかってリハ用の音取りをして、
昨日はダンスの最終チェックとプラザと打ち合わせ完了。
この三日間の休み(9,10,11日)をフルに使ってどうやらここまで漕ぎ着けました。
大変なんですよ、ミュージカルってのは!
まだまだ、舞台中に立つ壁が上手側しかウスベニが張ってなかったり(今日になって判明)、棺桶の蓋が閉まらなかったりと、手直しの必要箇所はウンザリするほどあるけれど、
まずは、通せて良かった。
部員達、よく頑張った!
上演時間は1時間12分!
12分の超過!!まっ、このくらいは、想定内(古いね)ですから。
土井先生の音楽も涼子先生のダンスもピタリと決まって、
いいものができそうな予感一杯です。
最後のクライマックスシーンなんか、出演者泣いてますものね。
でもね、ここからどこまで伸ばせるかが勝負です。
あと十日!一気に大化けさせようね!
それにしてもいいよね、高校生って!
公演の2週間前に台詞が入ってるもの!
菜の花座のみなさん、見習おうね!!
 

『十一匹のネコ』NCVで放映です!

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月14日(月)16時26分51秒
  6月行われた置農演劇部定期公演『十一匹のネコ』が
NCVでいよいよ放映されます。
放映日時は次の通りです。ぜひ、ご覧ください。
8月20日(日)午前11:30~2:00
  24日(木)午前9:00~11:30
  26日(土)午後9:00~11:30
  29日(火)午後8:30~11:00
  30日(水)午後1:30~3:00
9月 2日(金)午前11:00~1:30
計6回の放映です。
ご覧の上、暖かい感想や率直なご意見をNCVまでどしどし送って下さい。
なお、9月3日(日)菜の花座第14回公演『さよならのメモワール』も録画・放映の方向で話しが進んでいます。
 

お化け屋商会、ゴルーイン!

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月29日(土)22時05分8秒
  4月から始まった置農子どもミュージカル『お化け屋商会』の最終公演・米沢東部コミュニティセンター公演が終了しました。
4月川西小松・5月高畠ひろすけ記念館、米沢児童館・そして、7月29日の最終公演と、
4ヶ月間に4回の公演でした。途中、定期公演を挟んだこともあって、大変苦しい日程でしたが、部員達はよく頑張ってくれました。
今回の公演は最後とあってキャスト・スタッフともに気合いも入り、
今までとはひと味も二味も違う舞台となりました。
子ども達を中心に80名を超す多くの方々に見ていただきました。
評価も良好でした。
観客からの、来年もまたやって下さい、との声にとても励まされました。
東部コミュニティセンターの職員の方々も、
一生懸命応援してくださいました。貴重な機会を与えていただき、
ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/4