teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


感謝しています。

 投稿者:ともっち  投稿日:2011年 4月 2日(土)15時45分29秒
  ありがとうございます。

今月中旬に岩手に行ってまります。
親戚や橋野の方々にご挨拶に伺います。
なにより鵜住居の防災センターに行かなければ・・・。
 
 

ともっちさんへ

 投稿者:shojiメール  投稿日:2011年 3月22日(火)18時31分7秒
  遠いところにいるから余計に心配でしょう。
身内が被害にあわれたことお悔やみ申し上げます。

釜石は復興に向けて動き出しているようです。
いつになるかはわからないけれども。
その手伝いができればいいです。

http://www.justmystage.com/home/kamanan62/

 

(無題)

 投稿者:ともっち  投稿日:2011年 3月20日(日)13時12分25秒
  橋野には大きな被害がなかったと知り安心しました。

片岸に住む姉夫婦の家は津波にすべて持って行かれてしまいましたが、
怪我もなく助かりました。
しかし父の死後、鵜住居におりて住んでいた母はだめでした。

今すぐ行きたいところですが、この状況では行っても迷惑をかけて
しまうと考え、いまは我慢します。
 

地震情報

 投稿者:shojiメール  投稿日:2011年 3月13日(日)09時22分22秒
編集済
  中村地区の知り合いからの情報。
橋野地区の地震の大きな被害はないそうです。
旧北高付近までは無事だそうですがその先は不明。

笛吹き峠を越えて遠野までは行けるもよう。
ただし仙人峠から釜石市内へは緊急車両のみ通過できるようです。
被害がこれ以上大きくならないことを願います。
 

鉄腕ダッシュ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 9月 6日(月)09時36分32秒
編集済
  夕べの日本テレビ「鉄腕ダッシュ」に青ノ木の実家が出ていた。
夏のスタミナ料理ということで
山菜の「ミズ」の料理とチョロギの梅酢漬けを
TOKIOの松岡君に出していた。

何よりお袋の手作りみそを気にいってくれたようでした。
それと放送には出ませんでしたが
庭にある山葡萄棚をみて喜んで帰ったようです。

もちろんサインももらったらしく
色紙ではなく親父の仕事の木工品に書いてもらったら
「こんなのに書いたのは初めてだ」と
言っていたようです。

かなり好青年だったようでお袋も出演のなかった親父も
楽しくて来てもらってよかったと言っていました。

誰でも見えるところに置いてあるようなので
高炉に行ったときにでも立ち寄ってください。
 

ともっちさんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 8月18日(水)12時46分27秒
編集済
  同窓会行ってきました。
名前と顔がいっちしない方も多数いましたが
かなり盛り上がっていましたよ。
 

橋野オタクさんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 8月18日(水)12時43分26秒
編集済
  返事おそくなりました。
今度は流しそうめんごちそうするっていってました。
またなんかの時に顔出してください。
 

(無題)

 投稿者:ともっち  投稿日:2010年 8月16日(月)23時59分44秒
  クラス会は無事に終了した模様です。
ちなみにわたくしは欠席でした。
またまたちなみに、先日帰省の際に昔の写真を掘り返していたら、『郷土芸能』中村祝いの舞いを伝えたとご紹介の金井太郎氏(わたくしは太郎じぃと呼んでいましたが)の若い頃の写真が出てきましたよ。
 

ラベンダーまつり

 投稿者:橋野オタク  投稿日:2010年 7月21日(水)18時31分41秒
  月曜日ラベンダーまつりを見に行ってきました。
ラベンダーはちょうど満開でした。
お母様からおでんをご馳走になりました。
ラベンダーは摘んできませんでしたが香り袋を買ってきました。
良い匂いです。
 

ともっちさんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 7月16日(金)23時21分59秒
編集済
  連絡はきました。
もしかして中村出身ですかね?

http://blog.livedoor.jp/shojio1212-hananomimi/

 

レンタル掲示板
/6