teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新年会中止について

 投稿者:うに  投稿日:2015年 2月16日(月)06時29分26秒
  今週末に予定していました、新年会ですが、誠に勝手ながら中止とさせていただきます。
また、落ち着きましたら連絡をさせていただきます。
 
 

新年会のお知らせ

 投稿者:うに  投稿日:2015年 1月25日(日)09時11分12秒
  日時:15/01/24 17:19

ごめんなさい。予約の手違い で、17時開始となります。

もし、欠席となるようでした ら、飲み会の三日前までにご 連絡を頂きますよう宜しくお 願いします

--------------口八町 ~くちはっちょう~ 名 古屋金山店

炭火焼き鳥と手羽揚げの店

予約専用番号 050-5797-8772

住所 〒460-0022 愛知県名古屋 市中区金山2-13-12泉屋ビル一 階

2月21日17時から19時まで

会費は2500円

コース料理プラス飲み放題で す。

http://r.gnavi.co.jp/namr801/

まだまだ、寒い日が続きます が、みなさん風邪など引かれ ないように、当日お会い出来 るのを楽しみにしています。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-daUppAzWLvI/?prop=search&ei=utf-8&q=%E9%87%91%E5%B1%B1&p=&utm_source=dd_sp

 

お店情報

 投稿者:うに  投稿日:2014年12月13日(土)23時55分23秒
  http://loco.yahoo.co.jp/place/g-daUppAzWLvI/?prop=search &ei=utf-8&q=%E9%87%91%E5 %B1%B1&p=&utm_source=dd _sp

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-daUppAzWLvI/?prop=search&ei=utf-8&q=%E9%87%91%E5%B1%B1&p=&utm_source=dd_sp

 

お店情報

 投稿者:うに  投稿日:2014年12月13日(土)23時52分28秒
  http://loco.yahoo.co.jp/place/g-daUppAzWLvI/?prop=search &ei=utf-8&q=%E9%87%91%E5 %B1%B1&p=&utm_source=dd _spot

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-daUppAzWLvI/?prop=search&ei=utf-8&q=%E9%87%91%E5%B1%B1&p=&utm_source=dd_spot気ですか?ご無沙汰します、うにです忘年会のお知らせをしようとして忘れてました。新年会のお知らせとなります。今月号の東海ウォーカーに載っていた、下記のお店となります。口八町

 

新年会のお知らせ

 投稿者:うに  投稿日:2014年12月13日(土)23時51分1秒
  みなさん、お元気ですか?
ご無沙汰します、うにです

忘年会のお知らせをしようとして忘れてました。

新年会のお知らせとなります。

今月号の東海ウォーカーに載っていた、下記のお店となります。

口八町
金山店

コース料理で、飲み放題付きで、2500円となります。

来月の金曜日から日曜日のいづれかにしたいと、思います。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-daUppAzWLvI/?prop=search&ei=utf-8&q=%E9%87%91%E5%B1%B1&p=&utm_source=dd_spot気ですか?ご無沙汰します、うにです忘年会のお知らせをしようとして忘れてました。新年会のお知らせとなります。今月号の東海ウォーカーに載っていた、下記のお店となります。口八町

 

忘年会中止のお知らせ

 投稿者:うに  投稿日:2013年11月20日(水)20時45分0秒
  楽しみにされていた方もいらっしゃるかとは、思いますが今回の忘年会は中止とさせて頂きます。

次回の飲み会は、年度末を予定しています。また連絡をさせて頂きます。
 

忘年会開催について

 投稿者:うに  投稿日:2013年10月 3日(木)06時36分59秒
  毎日寒暖の差が激しいですが、お元気でしょうか?

久しぶりに飲み会の案内をさせて頂きます。

随分と先の話になりますが、12月に飲み会(忘年会)を開きたいと思います。

金曜日から日曜日で行いたいと思います。
12月6日、7日、8日、13日、14日、15日、20日、21日、22日

上記の日程から、ご都合の良い日を選んでいただき、私の携帯電話宛てに連絡をお願いします。
 

ある程度の負荷

 投稿者:うに  投稿日:2013年 9月10日(火)20時36分48秒
  久しぶりに、ニュース紹介

タイトル:
お年寄りに“優しくない”デイサービス施設が大人気 Yahoo!ニュース(NEWS)
URL:
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20130910-00000006-sasahi-life.html

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20130910-00000006-sasahi-life.html

 

凍結含浸法

 投稿者:うに  投稿日:2013年 5月14日(火)21時31分50秒
  面白い記事を見つけました。
先日ニュースで取り上げられていましたが、素材の形はそのままに、柔らかくする技術だそうです。考えられた方は、介護食を作られている方だそうです。


タイトル:
凍結含浸法 やわらか介護食開発製造販売 フード・リサーチ
URL:

http://p145.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0514LSQVyUQhH4Ms/

 

今年も宜しくお願いします。

 投稿者:うに  投稿日:2013年 1月15日(火)12時34分37秒
  新年の挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願いします。

さて、私事ですが、今年の6月に第二子が誕生予定です。

毎日ばたばたとしていますが、集まる機会を作りたいと思いますので、宜しくお願いします。
 

飲み会(柳橋ビアガーデン)のお知らせ

 投稿者:うに  投稿日:2012年 8月25日(土)17時13分6秒
  こんにちは、樋口です。毎日暑いですが、お元気ですか?飲み会のお誘いです。
9月22日17時15分~2時間
飲み放題、食べ放題
会費:3800円です。
屋根の無い場所です(雨が降った場合は自動キャンセルとなります)が、席が確保できました。お忙しいかと思いますが、来週末(8月31日)までに出欠のご連絡を頂けますよう宜しくお願いします。
タイトル:
柳橋ビアガーデン | YANAGIBASHI BEER GARDEN
URL:

http://jig214.mobile.ogk.yahoo-net.jp/fweb/08252wzNQY8EzacI/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.ybgarden.com%2F&_jig_keyword_=%96%F6%8B%B4%83r%83A%83K%81%5B%83f%83%93&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%25

 

先程徒歩で金山駅に到着しました

 投稿者:うに  投稿日:2012年 6月23日(土)23時04分37秒
  こんばんはうにです。今日は飲み会に参加していただきありがとうございました。わかりづらい場所だったので、迷われてしまいましたね。ごめんなさい。

次回は10月にホームパーティーを開きたいと思います。
宜しくお願いします
 

金環日食~

 投稿者:うに  投稿日:2012年 5月21日(月)19時05分37秒
  こんばんはうにです。

朝家を出るときは、厚い雲に太陽が隠れていましたが、電車に乗っていたら、雲がいつのまにか、流れてなくなり、日差しが電車内に差し込んできました。
そして社内食堂で朝食を食べて、七時半に空を見上げると、薄い雲に隠れていましたが、太陽の真ん中に月がうっすら見えました。周りの人達も空を見上げ歓声を上げていました。とても幻想的でした。
良い意味で、天気予報が外れて良かったです。

皆さんは、金環日食見れましたか?
 

楽しい時間をすごせました。

 投稿者:うに  投稿日:2012年 3月 7日(水)22時55分3秒
  先ほど自宅に帰ってきました。
ふわふわさん、幹事お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
もう卒業して7年も経過したんですね。
いつまでもわいわいと騒げる事が出来る、仲間でありたいです!

またお会いしましょう!

以下お知らせ


最大25分の無料通話がついて月額3960円


Windows7でWindowsXPのソフトを使いたい時

 

大ちゃん訃報の件

 投稿者:ii俊メール  投稿日:2011年11月 9日(水)20時12分33秒
  本日喪中のハガキを見てビックリしました。(鈴木)大ちゃんが9/17に
永眠したとのこと。

大ちゃんとは時々飲んでおり、6/1にも飲んだばかりで、この9月
にもメールしたが、返事が来ないのはおなしいなあと思っていました。

まず確認の電話を奥さん(恵美)にしましたが、突然亡くなったとの
で、非常に悲しんでおられました。

取り急ぎ一報まで
 

赤ちゃん生まれました

 投稿者:うに  投稿日:2011年10月31日(月)06時10分44秒
  おはようございます。樋口です。昨日元気な男の子を授かりました。
予定日より一週間早く生まれましたが、体重も3400とかなり大きく、生まれてすぐに母乳を飲むなど、とても食欲旺盛だそうです。
これから家の中が賑やかになりそうです(^-^;
 

おはようございます

 投稿者:うに  投稿日:2011年10月 6日(木)07時52分33秒
  おはようございます。
最近めっきり寒くなりましたが、皆さん体調を崩していませんか?

寒暖の差が激しいですので、気をつけていきましょうね!

ふわふわさん
こんにちは
台風、風が強かったですよね。
東海豪雨並みといわれると、当時の記憶がよみがえってしまいますね。
こちらも夜はあまり眠れませんでした。
人間の防衛本能なんでしょうね

最近スーパーにも秋の訪れを感じさせる
「秋刀魚」「柿」「栗」
並んでいますね。食欲をそそります。

私事ですが、家内の出産まで一月を切りました。
初めての子供(男の子)なのでとても楽しみです。
また報告いたしますね!
 

台風15号

 投稿者:ふわふわ  投稿日:2011年 9月24日(土)01時04分54秒
  こんばんは月
台風台風こわかったですね。

川を渡る橋に続く道が渋滞して、時間が少しかかりましたが、家まで帰れました。庄内川の水位を車からみて、10年程前に起こった洪水を思い出していました。
もう夜はDVD見たり、ニュースみたりして、起きてましたよ汗

台風が去って、肌寒くなりはじめましたね。
皆さん体調にも気をつけてくださいねパー^▽^

さて食欲の秋♪x3実りの秋キラキラ
秋を楽しんで、まいりたいと思います^v ゜
きれいな紅葉も見に行きたいです♪
 

皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?

 投稿者:うに  投稿日:2011年 9月22日(木)07時59分32秒
  おはようございます。
火曜日は、台風に刺激された秋雨前線の影響、
また昨日は台風による強風で大変な週となりましたが、
皆さんの地域では被害はありませんでしたでしょうか?

幸いにも私の自宅は山の上でしたので、被害はありませんでしたが、
火曜日に名古屋鉄道で運転見合わせ箇所が何箇所かあり、
帰宅するまでに3時間30分ぐらいかかりましたが、
何とか無事に帰れました。
 

4月に転職しました~

 投稿者:やまチュウ  投稿日:2011年 5月15日(日)16時59分33秒
  気持ちのいい気候になってきました。皆様お元気でおすごしでしょうか?

介護ビジネス科に入学して、早6年(!も経ってましたっけ…(・・;))
御縁ありまして、名古屋市社会福祉協議会の福祉会館嘱託職員になりました。

4月より、瑞穂福祉会館のいきいき支援スタッフとして働いています。
気分的には、働いてる気があまりしませんけどf^^;)
主として二次予防事業対象者むけのわくわくクラブの担当をしてます。
こんな仕事もあるのね~と思いつつ、楽しく過ごしています。

28日の食事会に参加予定ですので、また皆さんとお話するのを楽しみにしています。
 

地震と思いやり

 投稿者:ii俊  投稿日:2011年 3月23日(水)19時36分25秒
  このような状況で、何が出来るか考えていますが、まず「買い溜めしない」ことと
「義援金」かなと思っています。

丁度3月末に南伊豆旅行の予定でしたが、とりやめその資金を、郵便局に行って
義援金に廻しました。他に何ができるかアイデアがあれば教えてください。

ところで原発事故ひとつをとっても、その対応のドタバタには、いかにリーダー
不足と対応力の貧弱さを感じます。

施設や病院に入っている弱者の避難対応はなんやねん?(健常者ではないのや)
大きな客船をチャーターしてその近くの港に係留して対応する決心もないの?

乾電池が救援倉庫に山積みされているのに、何故現場に送付されないかとの話では
現場からの要求により送ることになる決りとのこと。この「思いやり」のなさ!

よく非常状況でその人格やレベルがわかるといいますが、暴動や略奪がない高い民衆の
レベルなのに、リーダー(官僚組織?)の低レベル・無策は対照的です。

ネット整備された時、被災者の生の声をフェースブックやミキシーででることにより
このあたりは明らかになると思われます。
 

余震かな?

 投稿者:うに  投稿日:2011年 3月23日(水)08時36分21秒
  先程福島で震度五強の地震があったそうです。
そろそろ収まってほしいものですが。
ii俊さん
東京に知り合いがいますが、計画停電はばらつきがあるそうで、情報の提供がうまくいっていないようです。
そして乾電池や食料品の買い占めは被災地以外の方が多いような気がします。

震災直後、やはりテレビしかない状況で字幕、手話がつかないと、情報が分からず、困るそうです(数日が経ちようやく手話通訳がつきました)。

介護施設では、職員さんの疲労、そして利用者さんのストレスもピークに達しているでしょう。救援物資が行き渡った後は、心のケアも是非行っていただきたいですね。

チャンネル毎に役割を変えて放送する事は出来ないのでしょうか?
例えば『安否情報』『運行情報』『現地状況』『炊き出し情報』『公共施設状況』など、持ち回りで…
政府の対応が遅いのも気になりますね。
…また福島で震度五強の地震がありました。被災地の方のご無事をお祈りしています
 

地震対応について

 投稿者:ii俊  投稿日:2011年 3月16日(水)19時29分53秒
  このような災害を見ると、一番弱いところにしわ寄せが行っています。
(老人・障害者・病人の方)

それにしても地震→津波→原発事故とそれに関連する政府・企業(東電)・
メディアの バタバタはその場しのぎのモグラたたきと思われます。

福島第一原発では各号機同じ問題を抱えているのに、個別に限定して対応
しているのは、驚かされます。(品質管理の基本)

発表では現状の報告ばかりで、何時までにここまでやるとの決心や発表が
ないのが寂しく、被災者の安心感・信頼感につながらないと思います。

「時間停電」でも何故実施か?その規制が何時までか?不明で、東電に
は当事者能力がなく、国がどう対応するのかの段階と思っています。

この基本インフラ「電気」が明確にならなければ、東北・関東から工場は
他地域からの調達か移転(海外も含め)をせざるをえないと思います。

危機管理できるリーダー(政治家・マスコミ」)不在で、ちょっと持ち直した
景気もこれでリセットかなあ!

 

静岡東部で地震がありました

 投稿者:うに  投稿日:2011年 3月16日(水)00時15分38秒
  昨日、22時31分に静岡県東部富士宮市でマグニチュード六・四、震度六強を観測しました。
皆さん、大丈夫でしょうか?

悪意をもった、チェーンメールには十分注意してくださいね。
 

地震

 投稿者:ii俊  投稿日:2011年 3月15日(火)06時59分9秒
  東北だけでなく関東でも大変な状況のようです。「帰宅難民」や「計画停電」と
聞きなれない言葉が出てくるのも、この地震の大きさを示しています。

既に乾電池やガソリンが不足気味との話も聞いていますが、ここは「思いやり」
や「お世話」の気持ちが重要と思っています。

当方の親戚が東北や関東にいないこともあり被害が少ないのですが、今月末の
伊豆旅行もこの状況なので、中止にしました。

今後いかにリカバーするかによりますが、何らかの寄与が必要と思っているところ
です。
 

新潟中越地方でも

 投稿者:うに  投稿日:2011年 3月12日(土)05時12分52秒
  どうやら新潟中越地方でも震度六強、震度六弱と立て続けに地震が発生しているようです
神津島の辺りや今まで大きい地震が発生した箇所での地震…
皆さんの無事をただ祈るばかりです
 

皆さん大丈夫でしょうか?

 投稿者:うに  投稿日:2011年 3月11日(金)21時41分31秒
  震源地から離れていますが、
知り合いが東京にいるので心配です。

皆無事だと良いのですが・・
 

面談してきました

 投稿者:うに  投稿日:2011年 2月23日(水)01時11分30秒
  最近仕事が忙しくなり、なかなか書き込みできません
今日も終電間際犬山から帰ってきました

ii俊さん
こんばんは。
今考えているのはツイッター形式のメルマガです。掲示板だとなかなか書き込み出来ませんが、一言だとみなさん負担ないのではないかと考えています。
(クラス会も連絡受けやすいしですしね)
まぁこの辺りはみなさんの意見を一度聞いてみないといけませんけど…

採血中は医師と骨髄移植コーディネーターさんと嫁で話が盛り上がっていました。
医療に携わる人達の会話はなかなか難しかったですけどね^_^

採血した血液をDNAタイピングして、白血球の詳しい型を調べるそうです(よくわかりませんでしたが)

このあと暫く空いて、1番白血球の型が合う人に対して最終面談を行うそうです
 

この掲示板はどうなの?

 投稿者:ii俊  投稿日:2011年 2月21日(月)19時32分35秒
  うにさん 献身的なドナー提供に関して頭がさがります。いかし何かとたいへんそうで
献血のように簡単にいかないようです。

ところで、この掲示板も見直しが必要かもしれません。ミキシーやフェースブックのよ
うに機能が充実しているサイトが対象になるかもしれません。

リフレッシュに向けて一度検討お願いいたします。

 

来週

 投稿者:うに  投稿日:2011年 2月 9日(水)06時52分3秒
  来週十四日に名古屋第一日赤病院で担当医師、コーディネーターと面談、そのあと白血球の型を詳しく調べるそうです。

気をつけて行ってきます~
 

(無題)

 投稿者:うに  投稿日:2011年 1月30日(日)20時04分52秒
  ii俊さん、こんばんは。
なかなかカキコミできずにごめんなさい。

ドナー登録自体は二年ぐらい前に献血センターで行いました

それほど、深く考えている訳ではありませんが、登録している人を頼りにしているわけなので、最後まで責任を持って臨みたいと思います。

それから将来自分の身に何かあった時に助けて欲しい気持ちもあります。

とはいっても、家族や職場の助けが不可欠ですけどね。

また何かありましたら書き込み致しますね
 

本年もよろしく

 投稿者:ii俊  投稿日:2011年 1月16日(日)19時27分24秒
  雪のため動きがとれずPCに向っています。マンションでの共同住宅は、このような時の除雪の姿勢
で、そのマンション(居住者)の姿勢や意識レベルがわかります。

雪が一段落した時に、自主的に数名ほどがスコッム片手に前の入口・道を除雪しており、それを見て
の反応もなかなか面白い者です。参加する人、ご苦労さんと声をかける人、無視する人さまざまです。
基本的には「思いやり」や「気配り」の人間系です。


同じようにドナー提供に関して、積極的に対応する人(うにさん)には頭がさがります。少なくとも
無視するようにはなりたくないものです。どの気持ちでそこまで踏み込まれるのか参考のため知りた
いです。

最近品格と劣化の問題が言われていますが、身近の生活でも現れている様に思われます。このような
状況に関して、「鈍感」になることが問題です。
新年早々「いい取り組み」の話をきかしていただきありがとうございます。
 

本年も宜しくお願いいたします。

 投稿者:うに  投稿日:2011年 1月11日(火)22時19分56秒
  皆さん、お元気ですか?
本年も宜しくお願いいたします!

さて正月早々、骨髄移植推進財団より、ドナー候補者に選ばれました。
との連絡が来ました。
書類に目を通し、嫁と相談の上、骨髄提供意思を示しました。
早ければ、春ぐらいに移植の為の入院をするそうです。

手術に伴う事故は、皆無とはいえないので不安もありますけどね・・

あっきーへ
日時と場所が特定されなければ、インターネットでの公開は問題ないとの見識ですが、
管理者権限で消してもらっても構いませんので・・宜しくです!
 

河村市政もにぎやか!

 投稿者:ii俊  投稿日:2010年12月18日(土)21時25分13秒
  名古屋の河村市政はマスコミでご存知のようににぎやかです。

河村さんのパフォーマンスは気になりますが(特にに議員数と給与半減)
それ以上に市議の「鈍感さ」にも驚かされます。

先日いなかの法事に出席しまして、いとこの町村議員給与が月20万円
(名古屋市議月90万円)と聴いて同じ議員間の格差には愕然としました。

その中で、名古屋市議がこの給与でも冠婚葬祭やイベントで出費かさみ厳し
いとの堂々とした意見にはびっくり(自分の選挙目的費用ではないか?)

当方もリコールに署名し、その後確認のレターがきましたが、その質問内容において
恣意的な意図が感じられました。(誰が署名受付者を確認するのか?)

結局有効になり、このように誘導的なやりかたは、もはや通じないないことが判明し
たようです。(それだけ住人に見る目ができ、その行動)

このようなことにより市政の実体が身近になりかえってよかったです。
これがらみの選挙もおもしろくなりますので、皆さん投票にいきましょう!
 

ずいぶん涼しくなりましたね

 投稿者:うに  投稿日:2010年10月20日(水)07時59分12秒
  暑かった夏も過ぎ、最近では朝晩が冷え込むようになりましたね、

長かった交通事故の後処理も終わり(被害者が動かなければ何も支払ってもらわれない事を実感しました)、また、体調も戻りました。
プロに勝つことは難しいかもしれませんが、インターネットを活用して、若干の上乗せをさせました。

今回は軽症ですみましたが、これが重症だととても保険の請求まで回らず、結果保険屋の言いなりになりそうです。

保険に限らず、交渉の場ではレコーダーが威力を発揮しますね。


年末が近づくにつれ飲み会が多くなりますが、
こちらも、酒は程ほどに料理を楽しみたいと思います。
 

プロには勝てない!

 投稿者:ii俊  投稿日:2010年 8月23日(月)19時36分20秒
  クソのような暑さが続きますが、本当に参ります。毎日企業訪問をしていますが、途中で「かき氷」(コーヒーではなく)を食べに入る毎日です。このようなことは過去なかったことです。

痛風でリスクが高い「ビール」を控えることはこの時期つらく、何とか缶ビール1杯だけに抑えています。アルコール量を減らしたこともあり、尿酸値も7mgを切るとともに付随的に血圧も落ちました。

うにさんが示談で大変だったのはよく理解ができます。当方も40年前に一旦停止を無視したタクシーに当てられ、助手席にいた当方は救急車で運ばれたことがありました。

この時タクシー会社事故担当者との交渉には参りました。当方は仕事のこともあり翌日からは無理をして出勤しているのに、軽度の傷害との判断でゴリゴリきました。プロには勝てません。

現在の環境では時間もあっぷりあり、渉外も慣れたのもですので、負けてはしませんが。
とはいえ交渉ごとは、複数でやるのが一番です。レコーダーも用意し少なくとも相手側の倍の人数で。
 

ようやく示談終了

 投稿者:うに  投稿日:2010年 8月19日(木)12時30分34秒
  おはようございます。
最近仕事が忙しくてなかなか書込みができませんが、
みなさんお元気でしょうか?

ii俊さんへ
お体の調子はいかがでしょうか?
まだまだ猛暑日が続きますので、お気をつけくださいね!
--------------------------
4月に被害を被った交通事故ですが、
先日ようやくJA愛知より示談書が送付されてきました。

治療完了から3ヵ月半、
病院からのレセプション待ちを含めても長すぎました。

この辺りは保険会社の掛け金によるものなのかなと思ってしまいます。

ちなみに慰謝料の請求方法は
①自賠責基準
②任意保険基準
③裁判所基準
があり①<②<③の順番に高くなっております。

通常軽微な事故であれば自賠責の保険会社が担当となりますので、
示談提示の際は①の金額を提示してきます。

インターネット上で探してみると自動計算を行うツールも多数あります。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2consocalj.html
あまりごねるのも良くないと思いますが、痛い思いをした分は請求する権利はあるかと思います。

以上参考までに。

事故にあわないというのが一番理想的ですが・・
 

痛風

 投稿者:ii俊  投稿日:2010年 6月14日(月)06時09分19秒
  そろそろ梅雨入りとのこと、みなさんご機嫌いかがですか?

当方先週木曜日の朝右足首に違和感を感じていましたが、翌日には痛みが激しくなり
医者にいったところ、「痛風」との診断されビックリしました。

薬で痛みは和らぎましたが、まだ少しハレが残っています。これからは「痛風」とも
大なり小 なり付き合うようになります。

加齢からいろいろな症状が出てくるのではと思っていましたが「痛風」とは以外でした。
美食(?)と飲酒にセーブが必要な模様。あらためて「歳には勝てない!」と認識。

みなさんも健康に気をつけてください。
 

ありがとうございます

 投稿者:うに  投稿日:2010年 5月18日(火)07時27分12秒
  おはようございます。
ii俊さん、ありがとうございます。
最近、景気の影響か全体的に運転が荒いような気がします。流石に携帯電話しながらの運転は少なくなりましたけどね。

そうですか、ちゃおさん移住されましたか。新天地色々困難はあるかと思いますが、頑張って欲しいですね。
栄中日ビルならわかりますので、近くに行った際は寄らせていただきますね。
(長野県関連のお仕事という話ですが、差し支えなければどんなお仕事か教えて下さいね)
『年金兼業型高齢非正規労働者』ですか?
様々な経験を生かせるお仕事が、これからも見つかると良いですね。

それでは、今日も1日頑張っていきましょう~
 

大変でしたね!

 投稿者:ii俊  投稿日:2010年 5月13日(木)07時30分50秒
  うにさん 交通事故による怪我とその後遺症大変でしたね。無理をせず養生してください。
当方も青で横断中に、右折車が突っ込んできて「ヒャー!」がありました。互いに注意を!

コーヒーを飲みに立寄った施設で、久しぶりに「ちゃおさん」に会いましたが、翌日より沖縄に福祉関係の仕事で、移住されるとのことでした。生きがいに向けて着々と進行中!

この2月で愛知県雇用開発協会の5ヶ月間のアルバイトも終了し、この4月より長野県関連の仕事をしています。栄中日ビルの長野県の名古屋事務所にいますので、立寄ってください。

当方のような形態は「年金兼業型高齢非正規労働者」のカテゴリーに入るようです。不安定な雇用ですが、マイペースで気楽にやっています。
 

歩いている最中に

 投稿者:うに  投稿日:2010年 5月13日(木)06時35分18秒
  ご無沙汰してます。うにです。ゴールデンウィーク前にトラック(ダイナ)に接触され、暫く通院しておりましたが、ようやく仕事復帰出来ました。

事故の状況としては、トラックが左前側から走行、停止してくれたので道路を横断していたら、いきなりトラックが左折を開始して、トラック左前と接触、気付いたら道路に横たわっていました。暫くして、救急車がきて、大同病院に問い合わせするも緊急オペ中の為、太田川の小嶋病院へ、診断結果は、顔面部、頚部、上腕、手指部、胸部、大腿部の挫傷と打ち身の為、全治10日間。

事故後20日経ちましたが、やはりどこかしっくりきませんね。
今回は完全に油断してしまいました。皆さんも交通事故にはくれぐれもお気をつけてください。
 

寒中お見舞い

 投稿者:ふわふわ  投稿日:2010年 1月11日(月)18時12分52秒
  皆様、朝晩冷えこむ日が続いておりますが、明るく元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか^▽^

私は相変わらず元気ですGOOD!^v ゜
お正月迎えるギリギリまで、掃除してましたが…汗 ̄ー ̄無事お正月を迎えれました山

今年も宜しくお願いします*^_^*
 

おめでとうございます

 投稿者:ii俊  投稿日:2010年 1月 4日(月)07時25分13秒
  明けましておめでとうございます。あいにく正月の天気はいまいちで例年拝んでいるご来光は無理でした。又互いに「健康に注意しましょう」との年賀状も増えてきました。

景気はまだ厳しい状況ですが、政権が変わったこともあり、いい方向にいく予感はしています。河村市政も地方税減税の実施がきまりましたが、更に本格的な改革になりそうです。

明るい本年を期待しつつ、本年もよろしくお願いいたします。
 

こんばんは

 投稿者:うに  投稿日:2009年12月 7日(月)22時43分8秒
  こんばんは、うにです。
昨日はあっきー、ビオトープさん、やまチュウさん、ふわふわさん、お疲れ様でした。お陰様でとても充実した二時間でした。(あっという間(笑))
良いお店に巡り合えて、皆さんと一緒に楽しめ本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。

ふわふわさん、昨日はありがとうチョキ東山動物園懐かしいですね。自然のなかで食べる食事はそれだけで、ご馳走ですね。今度はアウトドアで山でバーベキューも良いかもね。またお会いしましょう。

あっきーさん、幹事から司会進行まで本当にありがとうございました
 

久々の書きこみハート

 投稿者:ふわふわ  投稿日:2009年12月 6日(日)20時46分54秒
  こんばんはキラキラ
本日12月6日Uniさんとチェリーさんの結婚式結婚式の2次会に出席してきました!!
Uniさんご結婚おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー
とてもアットホームな温かい感じで、料理もおいしく、楽しい会でしたよー^▽^
アッキーさん幹事&司会お疲れ様でした♪x3

また介護ビジネスのみなさんに会えるの楽しみにしていますもみじ

今日はお弁当持って、午前に東山動物園に行ってきました☆外で食べるのもいいですねぇおにぎりたくさん食べましたブタブタブタ
動物園久しぶりでした☆
 

ありがとうございました

 投稿者:うに  投稿日:2009年11月11日(水)00時56分19秒
  こんばんは、うにです
書き込み遅くなりごめんなさい。
ii俊さん、あっきーさん、お疲れ様でした。
緊張する場所で、やはり頼りになるのはクラスメートですね。

お二方をみかけたら落ち着きました。

挙式~披露宴4時間があっというまで、気付けば新郎挨拶でした。

中座中、手話通訳者さんに手話を教えていただき、最後は手話通訳付きで何とか挨拶が出来て良かったです。
途中、頭が真っ白になり、日本語とともに手話も読み取れず、キティ(聾学校の先生)さんに危うくプールに落とされそうになりましたが(笑)

披露宴終わる頃にはようやく落ち着き、手話が読み取れ、お互い挨拶も出来て良かったです。

今までいろいろと助けていただきありがとうございました。
 

うにさん結婚式の報告

 投稿者:ii俊  投稿日:2009年11月10日(火)07時34分14秒
  先週土曜日にうにさんの結婚式にあっきーさんといっしょに出席しました。当日は快晴で暖かく門出にふさわしい天気でした。
式は人前結婚式ですっきりしてよかったです。最近この人前結婚式が増えていますのも、わかります。私の娘も3人中2人がやはり人前でした。

うにさんの英会話教室の仲間と同じテーブルで、その中で同年代の人がいたこともあり、話がはずみ、この教室の生徒として二人の出会いのきっかけと判明しました。
又同じテーブルに聾の先生も出席されており、手話の通訳もついて、その方が大阪出身のこともあり、大阪の味で盛り上がりました。あらためて交流のひろさを感じました。
ただ手話はすっかり忘れており、名前も表現できず、「元気」の手話だけになり、情けなくなりました。

この会場は、料理もうまくまた接客もよく、時間の経つのも忘れるほどで、人気があるのがわかります。
 

台風

 投稿者:ii俊  投稿日:2009年10月13日(火)07時33分43秒
  台風の横殴りのふりこみの雨により、当マンションの外階段は滝のようになり、廊下に水溜りができ、一部住居の玄関前まで達し、又屋内駐輪場も水溜りができました。マンションの大規模修繕工事の役員をしていることもあり、この程度で済んで安堵しました。

アルバイト先では、定時に出勤してきた人は、運休したこともあり半分以下でしたが、このような時には、仕事の取組姿勢がわかります。
 

台風直撃

 投稿者:うに  投稿日:2009年10月 8日(木)15時28分37秒
  知多半島に上陸した台風の影響で日付が変わったぐらいから朝方まで強風と凄まじい雨でした。
名鉄電車も朝方からお昼過ぎまで運休していたため、本日はお休みをいただき、のんびりしています。自宅実家共に被害は無くてほっとしました。皆さんの地域は大丈夫でしたか?
 

楽しかったです。

 投稿者:うに  投稿日:2009年 9月28日(月)23時13分52秒
  こんばんは、今自宅に帰ってきました。
あっきーさん、いつも連絡ありがとう。
参加された皆さんお疲れ様でした!

いつも飲まない分、色々と話が盛り上がり、
美味しい料理とともにお酒がすすみました。

また11月にお会いしましょう!
 

レンタル掲示板
/6