teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


われながら

 投稿者:先生  投稿日:2015年 5月 9日(土)22時46分31秒
  われながら掲示板を放牧状態にしているというか。うん、気をつけよう。  
 

エッセーを読んでホームページへ

 投稿者:先生  投稿日:2014年 5月27日(火)21時04分35秒
  MARIEBELLさん、まちかどエッセーを読んでいてホームページを訪れたのですね。うれしいことです。
ホームページの更新はしているのですが、掲示板はあんまり見なくてお返事が遅くなりました。すみません。
この掲示板では「先生」という名前で投稿することにしています。もともと、小学校の講師をやっているときに生徒たちとやり取りしていましたから、そのときのニックネームです。
またいつでもコメントください^^
 

まちかどエッセー

 投稿者:MARIEBELL  投稿日:2014年 4月28日(月)19時29分49秒
  河北新報夕刊の『まちかどエッセー』読ませていただきました。なんだかおもしろそうな人♪と思い、検索して、こちらを見つけました。次回のエッセーも、楽しみにしています♪  

ホームページって

 投稿者:先生  投稿日:2014年 4月15日(火)22時33分26秒
  ホームページの更新って意外とたいへん。あはは。  

家族

 投稿者:先生  投稿日:2013年 5月16日(木)10時11分55秒
  福山さんの「家族になろうよ」をピアノの弾き歌いで練習してたんだぞよ~。  

ぬぁ~!!

 投稿者:先生  投稿日:2013年 5月16日(木)10時10分57秒
  来月の始めにやるNHKのど自慢、宮城県富谷町に出場申し込みをしたけど抽選通らなかった。リベンジしたかったのに~。  

歌うたってくれる人とか楽器弾ける人とか

 投稿者:先生  投稿日:2013年 5月 4日(土)21時10分16秒
  ジャズフェスに出たり、いろいろしたいんだけど、歌うたってくれる人とか、メロディー楽器とか弾ける人とか、一緒に音楽活動、遊べる人いたら掲示板に書いてほしいです。今年のジャズフェスの申し込みは今月10日なので誰かと組んでやるのは見送りになりそうです。それで仲間が欲しいと痛感するようになりました。
私が持っている楽器はバッテリで動くキーボードとアンプです。ちゃんとしたマイクもあります。だからヴォーカルがいればストリートもいけます。他にソロ楽器を持って弾きたい人がいれば、キーボードレベルの伴奏だったらできます。
私自身がそんなにうまくないので音楽好きだったら声かけてください。あんまり歌上手じゃないなら教えます。
 

NHKのど自慢

 投稿者:先生  投稿日:2013年 3月 6日(水)22時18分50秒
  土曜日にNHKのど自慢の予選会に出場してきます。レミオロメンの「3月9日」でチャレンジします。  

プログラムでた。

 投稿者:先生  投稿日:2013年 2月 6日(水)21時43分29秒
  来週、宮教大で演奏してきます。久しぶりだなぁ。みんな上手なんだろうなぁ。2月14日の方に出演します。リンクhttp://shuonsai.miyakyo-u.ac.jp/2013-02-top.html  

お久しぶりです

 投稿者:同級生?のN市のy  投稿日:2013年 1月22日(火)22時45分58秒
  受賞おめでとうございます。
こちらは何とか生きております。
それがいいのか解りません。むしろ…ともおもっております。
クラナド、確かにいい作品ですよね、私はなぜか双子の姉が好きです。
クラナド終わったなら、
智代アフターやってみるといいっすよ?
かなりキツイ内容かと思われますが。
結構考えてしまいます。
AIRやKanonもいいですよ、特に音楽が。
ではまた!
追伸
メールを送りたい場合はどーすればいいですか?
 

挑戦は失敗したとしてもプラス!!

 投稿者:先生  投稿日:2012年12月30日(日)22時12分58秒
  先生は挑戦してるぶん失敗もたくさんあるよ。デートや告白なんて特に(笑)
でも、どれもやってよかった^^
来年のレッスンが楽しみだね。ラフマニノフ大好き中学生さんも年末年始はゆっくりしなよ~♪
 

無題

 投稿者:ラフマニノフ大好き中学生  投稿日:2012年12月30日(日)21時08分52秒
  ありがとうございます(*’▽’)
確かに、何にも挑戦せずに諦めるのよりも、挑戦したほうがいいですもんね☆

来年のレッスンいつかな~
本当に休みがないもんで汗

先生もお体は大切になさって下さい
では良いお年をノシ
 

ありがとう!!

 投稿者:先生  投稿日:2012年12月30日(日)16時42分47秒
  ラフマニノフ大好き中学生さん、ホームページはだれでも作れるから、ラフマニノフ大好きさんページも自分で作れるはずだよ^^
鐘は難しいけど短いから、あのピアノコンチェルトと比べればほんと~に簡単!! なはずだけど、やっぱり暗譜はむずかしいね(汗)
声優と台本作家、あはは、見たんだね。試してみているだけだよ。自分に向いていたら、なにかいいことが起こるでしょう。
ラフマニノフ大好き中学生さんもいろんなことを試してみてね。やったことがあることしか、自分に向いてるかどうかは分からないでしょ?
 

おめでとうございます

 投稿者:ラフマニノフ大好き中学生  投稿日:2012年12月30日(日)15時20分51秒
  メールも送ろうと思うんですが、まさかこんなページがあったとは、、、

ますます尊敬します!!


それよりも、

宮城県知事賞おめでとうございます!
あんな難しい 鐘 を暗譜できる人はいるんでしょうかね~?

これからも声優や台本作家、そしてピアノを頑張って下さい。

 

いま、高2の生徒だね。

 投稿者:先生  投稿日:2012年 9月23日(日)23時54分16秒
  書き込んでくれてありがと~。君は誰かな? いまでもメールしてる生徒、一人いるよ~☆  

(無題)

 投稿者:小5のときの  投稿日:2012年 9月23日(日)23時02分53秒
  定期的に見てます!(ほんとに見るだけですが…)
何も出来ませんが応援してます!
リニューアルがんばってください!
 

ああ、懐かしい。

 投稿者:先生  投稿日:2012年 9月20日(木)22時30分46秒
  ああ、懐かしい。ラジオからT-BORANや尾崎豊とか高校時代に聞いたり、カラオケで歌ってた曲が流れている。  

ヨークベニマル!!

 投稿者:先生  投稿日:2012年 9月 9日(日)12時32分54秒
  ヨークベニマルに買い物に行ったら、保育所で先生をやってた頃に見ていた子どもがいた。大きくなって、おれのことも忘れていたようだけど、でも、うれしいなぁ。かわいいなぁ。保育や教育など子どもに関わる仕事のうれしさってこういうことにあるよね。  

ホームページ作り直し

 投稿者:先生  投稿日:2012年 9月 6日(木)22時20分26秒
  ホームページ作り直してます。さぁ、何を書こうかなぁ。あんまり専門的なこと書くとね~。  

ブログ

 投稿者:先生  投稿日:2012年 3月16日(金)14時17分29秒
  ブログ、一つ秘密の記事を追加してみました。パスワード知らない人は見れませんが。  

放置

 投稿者:先生  投稿日:2012年 3月16日(金)14時08分25秒
  う~む、さすがにここの放置長いなぁ。  

なんだ? 大人な意見が

 投稿者:先生  投稿日:2010年 3月30日(火)23時33分2秒
  先生の教え子でこんなこと言う子いたっけ・・・?  

(無題)

 投稿者:白か黒  投稿日:2010年 3月24日(水)19時14分32秒
  アニメの主人公とか映画の主人公のように、勇気をふりしぼって、強者に立ち向かったり、何かから脱出したり、そういうふうにはなれん人もおる。どん底まで落ちて抜け出せない人もおる。無理に状況を打破しようとせんでいい。それが、ありのままの自分だから。自分をうけいれる。どんなにかっこ悪くても、どんなに馬鹿にされても、その姿に勇気をもらう人がきっとどこかにおる。人生最高か最悪かなんて思いようしだい。そのままがいいよ、そのままでいこうや。  

東京いり

 投稿者:先生  投稿日:2010年 1月22日(金)22時35分7秒
  研修で東京に来てます。やっぱり東北の方が好きだなぁ。  

また学会です。

 投稿者:先生  投稿日:2009年11月20日(金)18時59分3秒
  先生は月曜日まで学会で東京です。

インフルエンザが流行ってるなかで出かけるのは辛い。
 

<・・>v

 投稿者:j  投稿日:2009年10月26日(月)18時52分43秒
  そうなんだー  

知ってるよん

 投稿者:先生  投稿日:2009年10月 9日(金)09時08分13秒
  多家未知を知ってるのに先生を知らないとは。

多家未知がいた小学校の先生です。今は高校の先生だけどね。
 

<・・>v

 投稿者:jメール  投稿日:2009年10月 8日(木)22時51分6秒
  しってるよーん
先生って誰なんすか?
 

(無題)

 投稿者:jメール  投稿日:2009年 9月27日(日)20時09分10秒
  え?  

jくん

 投稿者:先生  投稿日:2009年 9月25日(金)21時32分29秒
  jくんは多未知知ってるんだ?  

誰?

 投稿者:jメール  投稿日:2009年 9月25日(金)21時03分16秒
  代理って多家未知なの?  

武道館まつり

 投稿者:先生  投稿日:2009年 9月24日(木)11時46分19秒
  27日(日)に宮城県武道館まつりがありま~す♪

武道体験とかもあるよ。

先生も出没予定。
 

コンサート終了

 投稿者:先生  投稿日:2009年 8月 9日(日)14時58分35秒
  名取市文化会館でやったマイコンサート。お客さん、少なかったなぁ。来てくれた人感謝だよ。

お客さんが少ないのもあって全然緊張しなかった。めっちゃ落ち着いて弾けた。コンサートになると緊張してテンポが速くなるものなんだけど、ゆっくりになっちゃった(笑)
 

福島

 投稿者:先生  投稿日:2009年 7月30日(木)10時00分17秒
  俺くんはその日は福島なのか。

ピアノは自分が好きだから弾くんだよ。ホールで弾くと気持ちいいのだ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 7月29日(水)16時09分33秒
  おお!
先生すごいですね~!
私は残念ながらその日は福島なので;
吉報が来る事を願っています^^

http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

 

コンサート予定

 投稿者:先生  投稿日:2009年 7月28日(火)21時13分25秒
  アマチュアのだけど、8月9日(日)に名取市文化会館のホールでコンサートに出る予定。13:50~14:05にピアノ演奏します。  

弘前

 投稿者:先生  投稿日:2009年 6月19日(金)08時56分40秒
  今日から学会で弘前に行ってま~す。  

やっぱり

 投稿者:先生  投稿日:2009年 6月 5日(金)23時00分40秒
  代理くん、やっぱり先生が予想してたのをやってたんだね。

変換効率を見るのはちょっと高度な感じだな。
 

わかってくれてありがとうございます

 投稿者:代理  投稿日:2009年 6月 5日(金)15時57分57秒
  豆電球をつけるのはやりました。
あと手回し発電機でどこが早く電気がつくかとか
電気をためて放電する時の変換効率を見たりしました
 

文が変でも意味はわかるよ

 投稿者:先生  投稿日:2009年 6月 5日(金)10時21分41秒
  電気を作ったの? 手回し発電機とかで豆電球をつけたりするとか、アルミホイルか何かで巻いた瓶(ビン)に電気をためたりしたとかかな。  

(無題)

 投稿者:代理  投稿日:2009年 6月 4日(木)23時12分57秒
  すみません文が変になってますね  

(無題)

 投稿者:代理  投稿日:2009年 6月 4日(木)21時41分24秒
  電気を自分達で電気を作ったりしました。  

そっかぁ!!

 投稿者:先生  投稿日:2009年 6月 3日(水)21時16分7秒
  実験をやったわけだね☆

学校でやるより、いろんな実験できそうだもんなぁ。
 

(無題)

 投稿者:代理  投稿日:2009年 6月 2日(火)16時08分46秒
  今帰ってきました。
物理は全部の実験することができませんでしたが楽しかったです
 

代理くん

 投稿者:先生  投稿日:2009年 6月 2日(火)08時48分44秒
  今日は仙台市科学館に来てるんだね。授業してるよりよっぽど面白いんだろ。

物理の勉強するの? 電気エネルギーが熱に変わるとか、音に変わるとか、光に変わるとかかな。
 

(無題)

 投稿者:代理  投稿日:2009年 6月 1日(月)20時19分57秒
  明日、仙台市科学館に行きます。
現地集合なので友達と行くことにしました。
僕は物理の「エネルギーと変換」ってやつになりました。
どうゆう事をするのかよくわかりませんが楽しんできます
 

まあ、

 投稿者:  投稿日:2009年 5月31日(日)15時09分54秒
  特に危ない発言でなければ差し支えないんでしょう。
どーせ、ここしか書かないし。
こんな、30代カタワニートの言う事なんて誰も聞かねーよヴォケガ!
ってことで(笑)。
うーむ、なんか面白いことないかな~。
 

あんね

 投稿者:MaSaHaRu  投稿日:2009年 5月29日(金)03時02分21秒
編集済
  名前を出すと、誰にしろなんかいってくるっしょ?
なんで、URLから特定してください><

とりあえず、芝生やすのはやめる;
FF11・なんでもありな!チャットで。
おk?

>>yさん
すみません;;
ご存じないかと思いますが、y=俺と云って、いくつかのレスをしたと聞いて、一回載せちゃいました;

http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

 

う~ん

 投稿者:先生  投稿日:2009年 5月28日(木)08時54分3秒
  シンジらしき人は見かけないなぁ。  

(無題)

 投稿者:代理  投稿日:2009年 5月27日(水)19時59分58秒
  ワカンネーよ信二か?  

レンタル掲示板
/10