teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


プレイさせて頂きました

 投稿者:真理子  投稿日:2011年 3月14日(月)21時44分51秒
  「山荘で」を友人に勧められてプレイさせて頂きました。
もともと、ノベルゲームやホラーゲームはあまりプレイしたことがなく、そういったゲーム独特の難解な文章や謎解きなどが苦手だと避けていた部分があったのですが、友人の強い勧めで今回チャレンジしてみました。
その光景が目に浮かぶような描写に、印象にあったBGMやグラフィック、なにより簡潔で読みやすくわかりやすい文章であっという間にプレイしてしまいました。
全体の構成、特に文章の上手さに惹かれてしまったので、他の作品もプレイしたいと思います!
素敵な作品に出会えてよかったです。
 
 

ファン

 投稿者:まめすけ  投稿日:2010年 9月10日(金)14時39分22秒
  フォトグラフィア数年前にプレイして以来のファンです!
今でも、たまにプレイしなおしたりします。
続きの話期待しております!
 

ありがとうございます。そして申し訳ありません<m(__)m>

 投稿者:ソラトビサカナ(管理人)  投稿日:2008年 3月29日(土)04時07分22秒
  >まながつお様
月の扉プレイありがとうございます!
冬の間冬眠していたのでお返事がこんなに遅くなり申し訳ありません!!

ホラーは・・・根が臆病なので書けないんです・・・。
本音はもっと怖いのが書いてみたいんですけどね。(^_^;)
攻略ページは全然反則じゃないですよ。
わかりにくいゲームで反省しきりです。
いろんな意味で申し訳ありません。<m(__)m>
 

月の扉をプレイして、、、

 投稿者:まながつお  投稿日:2007年10月27日(土)02時03分0秒
   こんばんは、月の扉のトゥルーエンドに何とか到達しました。
最初はゴシックホラーを予感していましたが最後はドラマチックな仕上がりになっていましたね。
 ホンネを言うと攻略ページを拝見してしまったので反則ですね、それでは。
 

ほっとしました

 投稿者:ソラトビサカナ(管理人)  投稿日:2007年10月21日(日)23時56分41秒
  >紗香様
バグではなかったようで、ほっとしました。

日記の文字が出ない部分は、あの人が文字を塗りつぶしたイメージで書いたのですが気が付かなかったらそのまま・・・ですね。
(ちなみにマウスのホイールを上に回しても見られます。)

「問題の日」がわかりにくいのは、一応「クイズ問題」なのでご容赦ください。(^_^;)
他の日にもいくつか塗りつぶした文字があるので、よろしければ探してみてください。
あの人が自分の日記にさえ正直になれなかった内容が出てくるかもしれません。

http://www.ne.jp/asahi/minarai/suifu/

 

日記について

 投稿者:紗香  投稿日:2007年10月21日(日)11時48分25秒
  管理人様

お蔭様でトゥルーエンド見ることができました。

しかし日記を読むと、問題の日の日記の文章が全く表示されませんでした。
メッセージ履歴の表示を使用して、答えはわかったのですが。

あと、日記がどの日も『×月×日』としか表記されないので、どの日が問題にある日なのか非常にわかりにくかったです。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ソラトビサカナ(管理人)  投稿日:2007年10月21日(日)01時26分4秒
  >紗香様
再プレイありがとうございます。
すみません、あまりに暗い話になってしまったのであまり見ても面白く無いだろう・・・と、クイズを出してしまいました。(小心者なもので)

一応、再プレイしてみたのですが、TRUE ENDに行けるようです。
会わなければいけない人たちに会っているのに「呼吸」になってしまうのは多分、階段で子供に関する話を立ち聞きしていないか、
鏡に何も映っていないのを見ていないか、
子供が教えてくれた後もお茶を拒否したか・・のいずれかだと思います。

自分でもう一度やってみて、本当に面倒なゲームだ・・・と実感しました。
ご面倒ですが、上記のルートをお試しください。<m(__)m>

http://www.ne.jp/asahi/minarai/suifu/

 

月の扉 バグ?

 投稿者:紗香  投稿日:2007年10月20日(土)18時59分49秒
  はじめまして。以前『月の扉』はプレイして日記を読むこともできたのですが、終了後削除してしまったので読み物の『終焉』を読むため、新しく1.3版をダウンロードしてプレイし直しています。

1.3でトゥルーエンドを見るためにプレイしているのですが、どうしても『呼吸』になってしまいます(某人物に会っているのに)。以前のバージョンでトゥルーエンドを見たときと全く同じ選択肢を選んでいるのですがバグでしょうか?
 

ありがとうございます!

 投稿者:ソラトビサカナ(管理人)  投稿日:2007年 8月11日(土)21時44分38秒
  >maman様
プレイしていただいて、ありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみません。
つたないゲームで、こんなに深く読み込んでいただいて感激です。(^_^)
お子さんのいらっしゃる方から見ると、あのラストはこう見ていただけるんだなあ・・・としみじみしてしまいました。
(そう考えるとクリア後のおまけは蛇足だったかもしれません。暗すぎて。(^_^;))
では、よろしかったらまた遊びにきてください!

http://www.ne.jp/asahi/minarai/suifu/

 

月の扉プレイしました

 投稿者:maman  投稿日:2007年 7月23日(月)18時34分35秒
  攻略サイトから来ました。
ノベル物は最近はまり始めているところです。
あの「かまいたち」のようにはホラーチックではないところが、
私にはちょうど良いです。^^;
まだ、全てのエンディングはクリアしていないのですが、
攻略サイトさんからTURE ENDは早々にプレイできました。
自分自身、子(といってもだいぶ大きいですが)がいる身なので、
赤ちゃんの頃を思い出して泣けました。
生んだことを忘れる衝撃って、いったいどんななんでしょう。
本人にとってはそれはすごいことだったんでしょうね。
「留守がちな夫」というところにちょっと同情しました。
結婚したては私もそうだったので。
よく知らない土地で初めての子育てで、体調もあまり思わしくなく、
不安だらけでした。

今は土地にも環境にもだいぶ慣れ、
こうしてゲームを楽しめるほど余裕が出ているので、幸せなのでしょう。
私も「お話」が作ってみたいなと、ちょっと思い始めています。
まずは、全てのエンディグを見てからかな?

また来ますね。
 

レンタル掲示板
/4