teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


パストラル・ファンタジー・クラブ

 投稿者:パストラル・ファンタジー・クラブ  投稿日:2013年 1月14日(月)16時52分18秒
 

世界初・どこからでも参加出来る
作曲者が直接指導するマンドリン合奏
【パストラル・ファンタジー・クラブ】
http://www.fujikakemusic.com/PFC.html

構想から10年!
いよいよ本年オープンします。
詳しい内容や無料レッスンも発表されています。
http://www.fujikakemusic.com/PFC.html
無料レッスンを試してみて下さい!

正会員レッスンを受講するには・・・

★DVDが見られる事 【映像によるレッスンがメインの為】
★メールが使える事【PC・携帯・スマフォでもOK】?(YouTubeが見られると便利です)
★楽器を弾ける事 【初級~上級は全く問いません】

http://www.fujikakemusic.com/PFC.html

http://www.fujikakemusic.com/PFC.html

 
 

応援してます

 投稿者:ドラミ  投稿日:2011年 5月 6日(金)22時41分57秒
  管理者さんのやる気に脱帽です!私なんかオデルの教則本だけでもヒイヒイ言ってますので、まさに尊敬の念ばかりです。ボケ防止なんてさびしいこと言わないで、どうか前向きにがんばって下さいね。いつか披露してもらえることを願って。  

六十の手習い

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 4月28日(木)07時34分20秒
  本当にお久し振りです!
60才を過ぎてしまいましたが、ボケ防止のために一念発起して暗譜に挑戦することにしました。
「春が来た変奏曲」「祈り」「アリア第4番」がなんとか弾けることを目標にしています。
どうしても弾けないところは無理しないことにしました。記憶しては忘却することの
繰り返しですが、少しでもボケ防止に有効であればと思っています。
途中経過が報告できれば良いのですが?
 

演奏会のお知らせ

 投稿者:オルトレメール  投稿日:2011年 2月11日(金)01時09分4秒
  突然の書き込み失礼いたします。
このたび福岡にて新しいマンドリン合奏団を立ち上げることとなりました。
結成記念のコンサートを開催する運びとなりましたのでお知らせいたします。

「マンドリンアンサンブル・オルトレ」結成記念コンサート

3月27日(日)
17:00開場 17:30開演
@あいれふホール
福岡市中央区舞鶴2-5-1
福岡市健康づくりセンター10階
◆地下鉄「赤坂駅」より徒歩4分

M.O.のための組曲 / 二橋潤一 ほか

入場無料です!!


「マンドリンアンサンブル・オルトレ」は2010年に結成し、福岡を中心に活動しています。
メンバーは社会人と現役の学生がおよそ半分ずつであり、平均年齢23~24歳くらいのとっても若い団体です!

皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

http://mandrythm.web.fc2.com

http://mandrythm.web.fc2.com

 

演奏会のお知らせ♪

 投稿者:福岡マンドリンオーケストラメール  投稿日:2010年11月20日(土)13時34分35秒
  突然の書き込み失礼致します。
福岡マンドリンオーケストラです。
この度、第45回定期演奏会を開催する運びとなりました。
第三部ステージでは客演指揮といたしまして久保田孝先生をお招きしております。
団員一同心よりお待ちしております。みなさま、どうぞお越しください。


☆ 福岡マンドリンオーケストラ 第45回 定期演奏会 ☆

とき:2010年11月23日(火・祝) 開場 13:00 開演 13:30
ところ:ももちパレス (福岡市早良区百道2-3-15) ←地下鉄藤崎駅からスグです!
入場料:1000円(小学生以下無料)

1st stage
指揮:大薗 隆生
●交響的行進曲「凱旋式」Op.439 ・・・・G.マネンテ
●詩的セレナータ「夢!うつつ!」・・・・U.ボッタキアリ

指揮:寺山 陽子
●組曲「吟遊詩人」Op.335・・・・A.アマデイ / 中野二郎 編曲

2nd stage
指揮:室津 秀明
●East of Eden(映画『エデンの東』より)・・・・L.ローゼンマン
●オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ・・・・レノン / マッカートニー
●ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード・・・・レノン / マッカートニー
●自由の大地・・・・服部 克久
●イスタンブールのバラ・・・・服部 克久
●涙そうそう・・・・BEGIN
●Love Is a Many-Splendored Thing(映画『慕情』より)・・・・S.フェイン

3rd stage
作曲・客演指揮: 久保田 孝(クボタ フィロマンドリーネン オルケスター 主宰 )
●組曲 第2番 イ短調 作品15
●舞踊風組曲 第4番 作品31

お問い合わせ:福岡マンドリンオーケストラ 中村 090-9577-6853
                                              uno-cane@cure.ocn.ne.jp

http://www.geocities.jp/fkmo1966/

 

中欧の風景懐かしく

 投稿者:YUMEROMAN  投稿日:2010年10月13日(水)12時27分34秒
  カレル橋の写真を懐かしく拝見しました。橋桁上に建てられた聖人像とブルタバ川、そしてバックに夕日に映えるプラハ城のアングルがなんとも言えない光景でした。聖人ヤン・ネポムツキー像を触ると幸運と巡り合えるとの言い伝えで皆さんが触れたところがツルツルになっていたのが印象的でした。現地ガイドがチェコは400年負け戦ばかりですと話していましたが、ヤン・フス像やソ連のチェコ侵攻時の戦車への市民の抵抗など、ボヘミアン民族の誇りは音楽でもしっかりと感じられますよね。  

早く回復してください

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 9月25日(土)00時02分13秒
   まずはレシピを教えて頂き有難うございました。チャレンジしてみま~す。
それにして災難でしたね、痛かったでしょう。早く怪我を治して一緒に合奏しましょう。
 私が右手の人差し指を痛めた時は治るのに半年以上掛かりました。その時、ある先輩は中指ででも弾けるんじゃないかとおっしゃいました。確かに弾けましたが、今度は中指が痛くなりましたので止めました。日頃練習して、鍛えていないと急には無理みたいですね。
 どりみーさんの場合はこれを機に薬指と小指を時間を掛けて少しずつ強化しては如何ですか?あくまでも、中指に負担が掛からないようにしてください。
 私も躊躇い傷を何回も作りました。
 

かぼちゃサラダ

 投稿者:どりみー  投稿日:2010年 9月23日(木)22時42分52秒
  いろんな作り方があるようですが。
カボチャはぺーすとまでにしなくても粗つぶしで十分です。
電子レンジで一口サイズに切って煮るのも水っぽくならずにbetter.
欠かせないのは玉ねぎ! 薄ーくスライスして混ぜ込みます。
味付けは 塩コショウをベースにしてマヨネーズは少しでOK。
オリーブオイルは入れなくてもいいと思います。
お試し下さい。

十日ほど前、中指の爪を半分包丁で切り落としてしまい目下治療中。
まだ傷がふさがっていないので指が使えなくて台所仕事も
ほとんど主人がやってくれてる状態です。
爪が伸びるのには2,3ヶ月かかるらしくてマンドリンを持つのは
当分無理のようです。再開できるのは12月半ば?
初めてなので見当がつきませんが、、ここしばらくはお休みします。
申し訳ありません。チラシなどの仕事は小林さんと連絡取り合うことに
するつもりです。
 

教えてください

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 9月18日(土)15時14分23秒
   今年の酷暑には参りましたね。随分お休みしていましたが、皆様お元気ですか?
マンドリンのことではないのですが、教えてください。
カボチャのサラダを作ろうとしていますが、よくわかりません。ペースト状にはしています。
最初にマヨネーズとハム、オリーブオイルを加えて
それらしきものを作りましたがその後の展開ができません。宜しくお願いいたします。
 少し涼しくなってきたので練習をしなければいけませんね。
 

old mandolins

 投稿者:carloメール  投稿日:2010年 4月18日(日)17時36分18秒
  HI! i am MR Carlo Mazzaccara from Italy

I have an important factory of handmade mandolins in naples.

I am the n 2 in naples after the Calace factory.

If you are interested to my production let me know
MY MANDOLINS PRICES START FROM 800 TO 2500 EUROS AND ARE ALL PROFESSIONAL MANDOLINS.
I HAVE ALSO MANY OLD CALACE AND VINACCIA MANDOLINS, AND MANY OLD NEAPOLITAN MANDOLINS RESTORED AND READY .

IS MANY TIME THAT I AM ON THE WEB, AND MY NAME AND MY MANDOLINS ARE VERY WELL  KNOWN IN JAPAN.
( TYPE " CARLO MAZZACCARA" ON GOOGLE IN JAPAN AND WILL SEE!)

I AM LOOKING FOR "ONE ONLY " DISTRIBUTOR FOR MY MANDOLINS.

I WORK ON CONTRACT, FOR PRODUTION EVERY YEAR OR 6 MONTH .
IF YOU ARE INTERESTED LET ME KNOW

WWW.OLDMANDOLIN.COM

http://www.oldmandolin.com

 

レンタル掲示板
/7