teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


宜しくお願いします

 投稿者:奈良さん  投稿日:2011年 2月28日(月)11時49分46秒
   有り難うございます。宜しくお願いします。
 YASUEさんとは、本当に久しぶりでした。普通ならお会い出来ませんでしたのに偶然も偶然で驚きです。彼女の思いも私の思いと一緒です。高槻か釜場かにいらっしゃることと思います。どれだけ休んでいても行き着く所は先生の所です。なかなか腕の上がらないことですがまたまたよろしくお願いします。
 三寒四温の季節お身体大切に・・・
 
 

奈良さん

 投稿者:味舌工房  投稿日:2011年 2月23日(水)23時54分28秒
  やはり最初に言っておられた焼きしめが良かったのですね
わかりました、そのようにしときます
先日、YASUさんが来られたのは驚きでしたね
奈良さんがおられた時で良かったです
奈良さんYASUさんが言ってくれた言葉がうれしかったです
ありがたいことです
 

先日の壷

 投稿者:奈良さん  投稿日:2011年 2月22日(火)11時15分15秒
   こんにちは!久しぶりに工房日記を楽しく拝見させていただきました。そちらの紅葉見事ですね・・この秋には合わせて行きたいと思います。また流星知ってましたのに見逃してしまい残念でした。所で
 先日は続けて行かせていただき有り難うございました。釉薬を止めて焼しめでお願いしたいと思います。すみません・・・宜しくお願いします。
 

奈良さん

 投稿者:味舌工房  投稿日:2010年 3月25日(木)17時46分28秒
  わかりました
お待ちしてます。
 

釜場

 投稿者:奈良さん  投稿日:2010年 3月25日(木)11時41分14秒
   こんにちは!
 またまた寒いですね・・
 27日の10時5分発で行くつもりですので宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:奈良さん  投稿日:2009年11月20日(金)11時49分52秒
  すみません。宜しくお願いします。  

わかりました

 投稿者:味舌工房  投稿日:2009年11月18日(水)22時29分28秒
  それでしたら、わかります
次の窯で焼いときます。
 

(無題)

 投稿者:奈良さん  投稿日:2009年11月17日(火)17時08分58秒
  すみません。ややこしい事を申しまして・・・白土と間違っていました。葉型は綾部その他は透明釉でお願いします。お正月に間に合わせたいようです。勝手なことで申し訳ありませんが宜しくお願いします。  

色をつけて透明?

 投稿者:味舌工房  投稿日:2009年11月15日(日)23時01分47秒
  下絵付けするのですか?
下絵付け絵の具は、ゴスと鉄錆ですので、藍色か茶色になりますが・・・
そして、赤土でしたので、あまりきれいに出ないと思います。
葉型も土は赤土でしたので、織部をかけても緑になりませんよ
乳白で焼いて上絵付けすればカラフルな色がつけれますけど
釉薬が何色って言ってもらえれば、すぐできますが、
絵付けや他のことがあるようでしたら、
今度お会いした時ちゃんと聞かせていただいてから、させて頂ききます。
 

有り難うございます

 投稿者:奈良さん  投稿日:2009年11月15日(日)18時26分29秒
  寒くなりましたね。箸置きお世話になります。確か花模様になってると思いますので色をつけていただけませんか?そして透明・・・でしょうか?先生にお願いしたことを伝えましたらとても喜んでいました。一生懸命作っていましたので楽しみにしているようです。
厚かましくお願いしまして申し訳ありませんが宜しくお願いします。12月5日はテスト日ですが何とかやめてそちらへ・・・とも思っています。ほんとに仕切りなおしですが宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/20