teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


忘年会。

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月24日(月)07時57分57秒
  拓磨さん、PATYAPATYAさん、源太くん、書き込みありがとうございます。
また楽しい書き込みの場になると良いですね!
さて、忘年会ですが12月20日(土曜日)を考えております。
メニューは何がいいかなー?
 
 

ごちそうさま

 投稿者:源太くん  投稿日:2008年11月23日(日)00時56分27秒
  patyapatyaくん、おいしかったよ!打物だけでなくお菓子作りも上手なんだね。
また頼むよ(^^)/
 

作ったYO!

 投稿者:patyapatyaさん  投稿日:2008年11月22日(土)10時27分28秒
  キャラメルを作りました。できればもってきます。あと、雅楽にも行きますので、よろしくお願いします。  

勉強会が・・・

 投稿者:拓摩だよ~  投稿日:2008年11月19日(水)20時32分32秒
  今日(11月19日)の勉強会が無かったので、残念でした。
金曜日(21日)行くのでよろしくお願いします。
 

見ましたよ。

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月 3日(金)15時48分37秒
  投稿ありがとうございます。
写真を拝見致しました。雄壮な雰囲気が伝わってきました。(^o^)
岩佐氏は毎月、萌雅会へ教えに来てくれています。
因みに、今夜は別件で陸牧に遊びに来る予定です。全く以て忙しい人です。

萌雅会も今年は初の宮内庁合宿を終え、皆さん益々熱の入った稽古を重ねております。
いつの日か是非、ご一緒したいですね。
 

突然ですが。

 投稿者:市瀬 誠メール  投稿日:2008年10月 3日(金)13時28分28秒
  9月30日、10月1日、舞鶴にある古刹、松尾寺(西国33番札所の29番目の寺)で雅楽演奏しました。開創1300年(寺ができて1300年)と国宝重文等を収蔵する庫の落成の法要でした。30日は博雅会の岩佐氏が陵王を翌日は私市瀬が胡飲酒を舞いました。舞台での管弦、舞楽の他、道楽や本堂での式中奏楽をつとめました。いろんな人との出会いと深い深い歴史に驚嘆した2日間でした。  

同じ笙をしてます

 投稿者:源太くん  投稿日:2007年 3月12日(月)00時42分50秒
  先日宮内庁の北斗先生に2日間だけ笙を習いました。先生によって教え方、手移りと色々違いは有りますが勉強になります。
ハルさんもせっかく金沢に住んでいるのでしたら遊びに来ませんか?もしかしたら大谷内さんとかお知り合いにいらっしゃいませんか?私雅楽友達です。時間作って遊びに来てください。(^^) お待ちしてます 鶴来萌雅会のHPも覗いてくださいね、それではお休みなさいませ
 

こんにちは。

 投稿者:ハル  投稿日:2007年 3月10日(土)20時43分38秒
  はじめまして。今金沢で一人暮らしをしてます。
私は実家(珠洲です。)の近くのお寺専属の雅楽会で笙をしています。メンバーは10人くらいです。
今は仕事で金沢に住んでいて、演奏の演奏の話があったら実家に帰ったり、出張したりしています。
うちの家系はいつのころからか知りませんが雅楽をしていて、姉は竜笛、父は笙をしています。
また、こんど演奏会を見させてください。楽しみにしています(^^)
 

北海道からどうも

 投稿者:源太くん  投稿日:2007年 2月 2日(金)23時16分30秒
  早く石川へ里帰りしてね、そして萌雅会に遊びに来てチョ!待ってるよ  

はじめまして

 投稿者:すえ  投稿日:2007年 2月 1日(木)20時25分50秒
  はじめまして
北海道札幌在住で篳篥を習っています。
実は実家が白山市(旧松任市)で色々リンクをわたりあるいて
ここにたどりつきました。
貴会のご活躍をとても身近に感じ嬉しい気持ちです。

ぜひ今度帰省した時に練習を見に行ってよろしいですか?
まだまだ先になりますが・・・
 

レンタル掲示板
/14