teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


つぶれそう一座からのお知らせ

 投稿者:のざっきー  投稿日:2016年 1月 7日(木)02時07分41秒
  今年初めてのみんなの広場は、2003年から上演をしている愛知のむかし話『むさんどばしのかっぱ(名古屋市中川区)』の新装開店版をやります。
以前から、この作品はまだまだ面白くなる!と試行錯誤を続け、改訂にあたり新たに取材を開始。地元の方々の協力もあり、内容の濃い作品になりそうです。
只今、キャスト大・大・大募集中です。芝居に興味のある方、以前つぶれそう一座で活躍していた貴方も是非!
お問い合わせは・・090-6076-7298(野崎)まで、気軽にどうぞ。
稽古は1月中は火曜日、木曜日、土曜日です。
 
 

つぶれそう一座からのお知らせ

 投稿者:のざっきー  投稿日:2016年 1月 4日(月)01時01分48秒
  ~新年、あけましておめでとうございます!

今年も労働者劇団つぶれそう一座をどうぞよろしくお願いします!
2016年は愛知・県民による平和を愛する演劇の会のみなさんと『化石山』を上演します。他にも新作や新たにチャレンジし、好評だった『3人落語』も益々発展させて行きます!
つぶれそう名画座は15年目を迎え、いろいろなジャンルの上映を予定しています。
みなさん、是非、気軽に遊びに来て下さい。
 

つぶれそう一座からのお知らせ

 投稿者:のざっきー  投稿日:2015年12月30日(水)00時43分13秒
  みなさん、今年も労働者劇団つぶれそう一座を応援して戴き、ありがとうございました!12/27(日)のつぶれそう名画座をもちまして2015年の活動が全て終了しました。
今年は何と言っても戦争法で日本中が揺れた1年でした。私たちが10月に公演した『かあちゃん/銃後長屋物語』が決して過去の古いむかし話ではない、今日の問題だということが判りました。沖縄に居座る米軍は戦争を世界中で展開するための先駆けとなる問題で、私たちの仲間が沖縄へ行き、辺野古移設は絶対に許さない闘いをしました。歴史の針を逆行させない闘争は来年も続きます!
表現活動は多くの方々と問題意識を共有するために必要な運動の1つだと、私たちは考えています。安心して暮らせる世の中にしていくために、同じような想いの人たちと手を繋ぎあい、広めていきたいと思います。
来年のつぶれそう一座は30年にわたり活動している平演会のみなさんと合同公演を行います。2016年も、どうぞよろしくお願いします。お身体に気をつけて良い年をお迎え下さい!

           【2016年 みんなの広場/予定表】

2月の広場
  『愛知のむかし話
              むさんどばしのかっぱ(中川区)』
         作/演出・野崎佳史
            ~豊橋朝鮮初級学校~
            ~愛知朝鮮第7初級学校/東春朝鮮初級学校~
            ~星ヶ丘コミュニティセンター~

3月の広場
『春の寄席』
        出演・眉誘亭飛人(落語)2席
                    つぶれそう一座/高校生(3人落語)
             ~星ヶ丘コミュニティセンター~(予定)

6月の広場
『山のとしょかん(新作!)』
        作・肥田美代子 脚本・大熊由美 演出・野崎佳史
            ~田代保育園ちびっこまつりin二つ池公園~

7月の広場
『納涼寄席/怪談 牡丹灯籠』
        出演・眉誘亭飛人(落語)
                    つぶれそう一座(ミニ芝居)
           ~名東コミュニティセンター~(予定)

9月の広場
『化石山/王さんと少年の物語』
        作・岸武雄 脚本・野崎佳史 演出・なかとしお
          ~東文化小劇場~
         ~瑞浪市総合文化センター~(予定)

12月の広場
  『師走寄席』
         出演・眉誘亭飛人(落語)2席
                     つぶれそう一座(3人落語)
           ~名東コミュニティセンター~(予定)


2016年12月31日(水)
  労働者劇団つぶれそう一座運営委員会  文責/野崎佳史
 

みんなの広場~12月の広場 公演記録

 投稿者:のざっきー  投稿日:2015年12月24日(木)15時16分43秒
  みんなの広場~12月の広場
             『師 走 寄 席』
~ 公演終了、ありがとうございました!~

                         【公演記録】
日時/2015年12月20日(日)14時~17時
場所/星ヶ丘コミュニティセンター2階/和室
お代/1000円(当日300円増/高校生以外無料)
主催/みんなの広場実行委員会


●第1部
①つぶれそう一座/瀬戸高校演劇部
                       小池朋輝/坂垣内瑠佳/松原多実
     【3人落語/稲荷俥】
②つぶれそう一座/労働者
                        野崎佳史/大熊由美/隈元健弘
      【3人落語/まめだ】
③眉誘亭飛人
      【落語/宮戸川】
                      ~中入り~
●第2部
④渡辺能婦子
      【朗読/花ノ木村と盗人たち】
⑤眉誘亭飛人
      【落語/芝浜】
 

つぶれそう一座

 投稿者:のざっきー  投稿日:2015年12月12日(土)15時15分17秒
  みんなの広場~12月の広場
          『師    走    寄    席』
      ~年忘れお笑い4本立て~

●とき/2015年12月20日(日)
●時間/14時~(開場は15分前)
●場所/星ヶ丘コミュニティセンター2階/和室
         (地下鉄星ヶ丘駅④番下車5分)
●お代/1000円(当日300円増/高校生以下は無料)
●ご予約/090-6076-7298(野崎)
                 nozakisan@softbank.ne.jp
●出演者/眉誘亭飛人(落語)、渡辺能婦子(朗読)
                  労働者劇団つぶれそう一座/高校生(3人落語)
                        坂垣内瑠佳/小池朋輝/松原多実
                  労働者劇団つぶれそう一座/労働者(3人落語)
                        野崎佳史/大熊由美/隈元健弘

1.会場が狭いので、予約をお願いします。
2.満員でもお断りすることはないので、気軽にお越し下さい。
3.Twitter、blog、Facebook等で宣伝をして下さい。

3.
 

なんとか…

 投稿者:○○町の元不良○員  投稿日:2015年11月 8日(日)21時08分51秒
  「投稿サイト フリーダムフィクション」です。
「フリーダムな村」がちょっとショボくなりましたが、なんとかまともに閲覧できるようになりました。
また作品も募集してますのでよろしくお願いします。
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam
 

新作できました!

 投稿者:○○町の元不良○員  投稿日:2015年11月 5日(木)22時04分58秒
  「投稿サイト フリーダムフィクション」です。
新作「海光る」アップしました。
来年3月下旬に締め切りの賞がいくつかあるのでいずれかに挑戦したいと考えています。ご意見感想などを寄せていただければ嬉しいです。
ホームページをバージョンアップしたらバグだらけになってしまいました。「海光る」は問題なく閲覧できますが、他は…(*´Д`)
時間はかかると思いますが、マメに直していきます。
では「海光る」ぜひごらんください。
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam#!blank/y1qqr
 

つぶれそう一座からのお知らせ

 投稿者:のざっきー  投稿日:2015年11月 2日(月)02時49分0秒
  ●みんなの広場~12月の広場

          『師走寄席』

とき/2015年12月20日(日)

時間/14時~開演(開場は30分前)

場所/星ヶ丘コミュニティセンター1階
              (地下鉄星ヶ丘駅④番出口より徒歩5分)

お代/1000円(当日は300円増/高校生以下は無料です)
             (予約制/090-6076-7298)

出演/眉誘亭飛人(落語)
          渡辺能婦人子(朗読)
          瀬戸高校演劇部(3人落語)
          【坂垣内瑠佳/松原多実/小池朋輝】
          労働者劇団つぶれそう一座
          【野崎佳史/隈元健弘/大熊由美】


主催/労働者劇団つぶれそう一座

人気の広場で満席になる場合がありますので予約をお願いします!


【ご挨拶】
みなさん、こんにちは!日頃から労働者劇団つぶれそう一座を応援して戴きありがとうございます!
2015年最後の、みんなの広場はお馴染みの眉誘亭飛人と渡辺能婦子さんをお迎えして【師走寄席】をご覧戴きます。
私たち労働者劇団つぶれそう一座も前回大好評だった3人落語の新作を発表しますし、今回は瀬戸高校演劇部の若い学生たちが初めて3人落語に挑戦します。
今年もいろいろな事件、悲しい事故がありましたが、私たちと一緒に笑って、よい年を迎えましょう!会場でお待ちしています。
     席亭/野崎佳史【労働者劇団つぶれそう一座】
 

かあちゃんとフォト集

 投稿者:旧○○町の不良元議員  投稿日:2015年10月19日(月)22時22分48秒
  「投稿サイト フリーダムフィクション」です。
2015年10月3日(土)4(日)に公演された「かあちゃん/銃後長屋物語」をアップします。
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam#!about1/cy9n
「つぶれそう一座のフォト集」も作りました。併せてごらんください!
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam#!about1/c1l69
 

つぶれそう一座からのお知らせ

 投稿者:のざっきー  投稿日:2015年10月 2日(金)14時44分21秒
  みなさん、アンニョンハセヨ。
明日10/3(土)①14時~、②18時30分、明後日10/4(日)③13時~『組曲平和』の本番です。場所は黒川駅④番出口から北へ徒歩15分、鳩岡の家です。まだチケットありますので是非観に来て下さい。お待ちしています。
 

レンタル掲示板
/48