teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


書き忘れた

 投稿者:旧○○町の不良元議員  投稿日:2015年 4月19日(日)03時34分19秒
  書き忘れました。
「赤い大地」第三話のアップは構想を練り直すために少し遅れるかもしれません。
一応、夏頃をメドにしたいと考えています。
 
 

第二話 火星の夜明け 本文

 投稿者:旧○○町の不良元議員  投稿日:2015年 4月19日(日)03時25分37秒
  「赤い大地」第二話「火星の夜明け」の本文はこちら
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam#!about1/ci9u
 

「赤い大地」第二話です

 投稿者:旧○○町の不良元議員  投稿日:2015年 4月19日(日)03時18分3秒
  「赤い大地」第二話「火星の夜明け」アップしました。
思ったより早く書き上がりました。
あらすじだけざっと。

テロ組織「火星の夜明け」はヴァルハラのスラム街を戦乱の炎で焼き尽くす。


続きは本編で
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam#!kasei/c620
 

(無題)

 投稿者:のざっきー  投稿日:2015年 4月18日(土)21時37分18秒
  いよいよ明日、4月19日(日)午後2時~みんなの広場『春の朗読会』2本立て!の本番です。
小林多喜二の母・セキの壮絶な人生を描いた三浦綾子・著 『母(はは)』と桂米朝さんの人情噺『3人落語/除夜の雪』を上演します。
まだ少し席がありますので、是非いらして下さい!お待ちしています。

みんなの広場~4月の広場
     (春の朗読会2本立て)

とき/2015年4月19日(日)
時間/午後2時~(開場は30分前)
場所/つぶれそう劇場
(地下鉄一社駅②番出口より東へ徒歩15分)
お代/500円(高校生以下は無料です!)
お問い合わせ・・09060767298
(野崎の携帯)

第1部  労働者劇団つぶれそう一座
  『3人落語/除夜の雪』
原作・永滝五郎  噺・桂米朝
出演・野崎佳史/隈元健弘/大熊由美

                       [中入り]

第2部  渡辺能婦子
  『朗読/母(はは)』
原作・三浦綾子
出演・渡辺能婦子

裏方・杉下貴史/森川まみ子/渡辺真由
            前田大輝(他)
 

再度お知らせ

 投稿者:のざっきー  投稿日:2015年 4月 9日(木)23時37分56秒
  みんなの広場~4月の広場
     『春の朗読会2本立て!』

●とき/2015年4月19日(日)

●時間/午後2時~

●場所/つぶれそう劇場
(地下鉄一社駅②番出口より東へ徒歩15分/駐車場はありません!)

●会場が狭いので予約をお願いします!
090-6076-7298(野崎)
Nozakisan@softbank.ne.jp(野崎)

●プログラム
第1部
    労働者劇団つぶれそう一座
       『3人落語/除夜の雪』
            原作・・永滝五郎
            噺    ・・桂米朝
            出演 ・・野崎佳史/隈元健弘/大熊由美

第2部
     渡辺能婦子
        『母』
             原作・・三浦綾子
             出演・・渡辺能婦子

まだ席に余裕があります!ぜひお越し下さい。
 

サイト名変更

 投稿者:旧○○町の不良元議員  投稿日:2015年 4月 6日(月)00時04分27秒
  フリーダムフィクションズ(仮)を「小説投稿サイトフリーダムフィクション」に変更しました。
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam
これからもよろしくお願いします。
投稿待ってます。
 

作品紹介

 投稿者:旧○○町の不良元議員  投稿日:2015年 4月 5日(日)14時40分29秒
  今日は「チェズテン・バーデー(ありがとう)」を紹介したいと思います。この作品は、日本に在住するビルマ人の活動家をホームレスの女の子の目を通して描いた作品です。なにしろ10年ほど前に描いた作品なので当時のミャンマーはまだスーチーさんも軟禁状態。国会も軍事政権を支持する政党しかなく、活動家は海外に逃れて地道に運動していくしかありませんでした。それが国際的な圧力とともにミャンマーは民主化の方向に変わっていくわけですが、影には彼らのように言語や生活習慣も異なる国々で運動を展開していった人々の力があり、それは非常に大きなものがあったと思います。「彼らの日本における労働実態をもっと描くべき」など、後に紹介する「黄金の国」でも批判する人がいますが、それはそれで緊急に改善しなければならない課題ですが、彼らにとってそれは重要なことではありません。どんな環境でも、苦しくても悲しくても、笑顔を絶やさず、しなやかに前向きに生きる…そんな彼らの生きる姿に共感していただければと思います。
作品はこちら
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam#!no2/c1wp3
 

作品紹介

 投稿者:旧○○町の不良元議員  投稿日:2015年 4月 3日(金)11時02分55秒
  今日は外国人文学「はじまりの空」の紹介です。作者はわたし。
外国人文学というのは、わたしの造語でして日本に住む様々な国籍の人を描くことをテーマにしています。一般紙でも在日朝鮮人文学というのはかなりありますが、
この作品もそれをテーマにしています。在日朝鮮人の不良女子校生の複雑な心模様をユーモアを交えて描いたつもりですが果たして成功しているのか?
日本人であるわたしがそれを描くことは在日の人たちに対してかなり失礼だったかもしれません。


作品はこちらです。
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam#!no1/c57w

なおツイッターにはこんな長い文章は投稿できないので
フェイスブックとこの掲示板を利用してやりたいと思います。
ノサッキーよろしくね。
 

作品大募集!

 投稿者:旧○○町の不良元議員  投稿日:2015年 4月 2日(木)22時15分55秒
  作品の募集、規約など」をアップしました。
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam#!bosyu/c1r73

ごらんいただければわかると思いますが、以下の内容です。


作品募集!

とりあえず以下のメールに作者名とプロフール、連絡先を記し作品を送ってください。

katou.yasuhiro@opal.plala.or.jp

また作者名、連絡先が記入していない作品は原則掲載しませんのであしからず。


フリーダムフィクションズ(仮)規約

1 過激な性描写、暴力描写の作品は掲載しないこととする。

2 へイトスピーチや人種差別を助長するような作品は掲載しないこととする。

3作者の思想信条の自由は原則保障することとする。

4 作者の男女は問わないこととする。

5 作者の国籍は問わないこととする。

6 作者の年齢は問わないこととする。

7 作品が掲載された場合、その作者は原則会員となるが例外も設けることとする。

8 会費は原則なしとする。

小説や戯曲、または詞や詩や短歌でもかまいません。
どしどし寄せてください。

また作品もできる限り見やすいように改良(?)しました。
掲載されている作品を次回から少しずつ紹介していきたいと思います。

「赤い大地」第二話は鋭意執筆中です。
予定としてはゴールデンウィーク頃に上げていきたいと考えてます。
よろしく。
 

すぐに読めるように

 投稿者:旧○○町の不良元議員  投稿日:2015年 3月31日(火)18時32分34秒
  「赤い大地」
ここから本編です
http://katouyasuhiro.wix.com/freedam#!kasei/c620
 

レンタル掲示板
/46