teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ころころ  投稿日:2014年 2月23日(日)01時54分57秒
  どうしよう。ポルトガルって タクシーぼったくられるのおおいんですか?  
 

消してくだされば、、

 投稿者:かなりや  投稿日:2013年 1月13日(日)02時01分11秒
  ↓何も。。反応がないみたいなので、、消して下さい。。
 変な質問で・すみませんでした。。
 

質問なんですが・・

 投稿者:かなりやメール  投稿日:2012年 3月12日(月)12時08分37秒
  突然、、変な質問ですみません。。もし。何か?教えてもらえたら、、感謝にたえません。。

去年のクリスマスの頃、、印象的な。夢を見たのですが・・
それは~
ブラジル人の青年(知らない人)に、、ポルトガル語を習ってる、、
De jesus joy na という言葉が見えて、、
自分は、、それを。「ジジュース・ジョイナ」みたいな発音で読みました。。
それで。自分の声で目が醒めました・・
(正確に説明すると、、jesusはハッキリ読めなかったのですが、、イエスの意味だと夢の中で分かっていました。。
また。joy naはjoynaと繋がって見えてました。。)

最近になって、、たまたま、、ブラジル人の青年と知り合って、、(夢の人と少し違うみたいな、、)
コレはチャンス!と。思い、、声をかけて、、この件について話してみたのですが・・
残念ながら。。
「コレは、違う、、。ラチン(ラテン語)じゃないか?」と。言われてしまいました。。

で。色々と、、調べてみたのですが、、
どうも。。ガリシア語みたいかな?とか。思ったりもしたのですが・・
でも。ネットの翻訳というのも、、あまり完全じゃなくって、、分からないのですね。。
ポルトガル語も、、スペイン語も。自分は分からないし・・

自分的には。。ポルトガル北部の、、少しガリシアに近いところでは、、意味が通じるかな?
とか。自分勝手に想像したりしたのですが、、
ど~なんでしょう??
あるいは。De jesus . /Joy naと2つに分ければ、、意味が通るかな??とか。。

すごく。わたくし事で、、そして。突然ですみません。。

何か?ご意見貰えたら、、嬉しいです。。
 

良さん、はじめまして

 投稿者:あちゅけ  投稿日:2011年 5月25日(水)22時03分7秒
  良さん、はじめまして。
ポルトガル旅行、よかったみたいですね。
ポルトガル人の優しさに感動したとのこと。本当、そうなんですよね。ポルトガル人ってとてもやさしくて。ポルトガルにいれば、いるだけその優しさを実感するんですよね。
10日間の旅行で、いろいろな街を訪れたようですね。リスボンのファドは、お店ごとに雰囲気が違ったりするので、いくつか回ると確実にはまります。ロカ岬もよかったなぁ。「何とも言えない開放感」って、本当その通りだと思います。
いやぁ、本当に行きたくなってしまいました。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 5月15日(日)04時13分34秒
  先日初めてポルトガルに10日間旅行行きました。サッカーヨーロッパ選手権ポルトガル、スペイン共催でポルトガルの人達の優しさが話題になってましたが、噂を越える優しさで感動しました。食費も街も移動中の景色さえ緑が綺麗で素晴らしい旅行となりました。色々な国に行きましたが、訪れた街はポルト、アベイロ、ヴィゼウ、コインブラ、ナザレ、オビドス、リスボン、シントラ、ロカ岬、エヴォラファーロです。特にポルト、ナザレ、オビドスが気に入りました。リスボンでのファドには感動しましたしロカ岬の何とも言えない開放感も素晴らしかったです。  

ちょろろさん、はじめまして

 投稿者:あちゅけ  投稿日:2010年 7月 7日(水)21時13分5秒
  ちょろろさん、はじめまして
コインブラ大学に留学希望とのこと。
きっと充実した日々になると思います。

私が知っているのは、サマーセミナーに参加した人の情報だけです。
一人は大学院生、もう一人は社会人の友人です。
両方とも、受講生は大学生から社会人と幅広くいたとのことです。

私が行ったリスボン大も同様で、
大学生もいれば社会人も受講していました。
受講クラスによりますが、いろいろな方がいるのではないでしょうか。
ただ、休み時間などプライベート等では、
同年代の者同士で集まっていたように思います。

ご参考になれば幸いです。
では楽しんできてください。
 

夏期短期留学希望

 投稿者:ちょろろ  投稿日:2010年 7月 4日(日)22時03分43秒
  あちゅけさん、はじめまして。
ポルトガルもブラジルも残念です><

私は大学でポルトガル語を勉強しているのですが、この9月にコインブラ大学のcurso intensivo para estrangeiros de setembro de 2010に参加したいとおもっています。
あちゅけさんのページがとても参考になりました。ありがとうございます。
当コースはあちゅけさんが載せて下さっていた大学HPで見つけたコースなんですが、外国人向けの9月開講のコースとは社会人の方が多いのでしょうか?私は大学生なのでできれば大学生メインのコースを受講したいと思っています。

よろしければお返事下さい。
 

ショック・残念、ダブルで

 投稿者:あちゅけ  投稿日:2010年 6月30日(水)22時30分11秒
  ポルトガル負けちゃいました。

もっとショックなことに、スペイン戦みることができなかったのです。
今日朝起きて、今夜は徹夜になるよと話していたところ、
朝のニュースで速報が流れました。スペイン、ポルトガルに勝利と。
えっ、今晩じゃないの?
12時過ぎれば、日付は変わるんだよね。勘違いしてました。
 

決勝T進出

 投稿者:あちゅけ  投稿日:2010年 6月29日(火)10時15分58秒
編集済
  ブラジルと引き分け
1点差でもいいから、勝ってくれればと。

でも決勝トーナメント進出です。
一時はワールドカップすら危うかったと考えれば、うれしい限りです。
これからも快進撃を続けてくれることを期待しましょう。

対戦相手はスペイン!!
なかなかの強豪ですね。負けるわけにはいきません。

これに勝てば、日本対ポルトガルもあるかも。
こうなったらどっちを応援すればいいんだろう。
 

ポルトガル圧勝!!

 投稿者:あちゅけ  投稿日:2010年 6月21日(月)22時44分20秒
  ポルトガルやってくれました。

コートジボアール戦で、少々心配していましたが、
北朝鮮に7-0  圧勝です!!
いやぁ、いいところばっかでしたね。
うれしいです!!!

勢いに乗って、ブラジルにも勝ちましょう!!
 

レンタル掲示板
/16